※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

義両親が頻繁に来て、片付けも手伝いたいと言われるが、勝手に物を処分されて困っている。子どもを見てほしい。義母に来られるのが嫌で夜中に片付けをしている。

新居が出来て、義両親がしょっちゅう来ます😞
片付けもまだ出来てないんですが、「私も手伝ってあげるよ!」って義母に言われ、夫がいるから大丈夫と思って、子どもの病院受診から帰ったら、段ボールがあらゆる部屋の端に置かれており、「勝手に触らないでよ😢」って感じで、、、
しかも、「これもゴミだからいらないでしょ?」とか言われて、ゴミ箱にポイポイ入れられて、、、燃えるゴミに不燃物のゴミとか入ってたし、本当に止めてーーー‼️‼️って発狂したいくらいだった😢
あなたの家ではないんです。私は子どもではないんです。
片付けはしなくて良いので、子どもを見ておいて下さい。
明日も朝から1日いるんだろうな~😖
明日で4日目。私、どうなっちゃうんだろう😫
義母に来てもらいたくないから、夜な夜な片付けしなくては、、、

コメント

おだんごかーちゃん

えー、それご主人通して拒否出来ないんですか😭?お読みしてて私もしんど...って思っちゃいました💦

• ハル

ハル

旦那は逆にお母さんが居てくれてるから楽でしょ?って思っているハズです。
    自分の親ですからね、、、😰

• 12月15日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

イヤーーー😱ご主人、、1番辛い勘違いですね。そーじゃない!!と言ってやりたいです。
    いい嫁キャンペーン終了していいと思います😅

• 12月15日
  • ハル

ハル

最初はイライラすごいしてたんですが、疲れもあって、イライラがなくなってきて、今はどうにでもなれ!って感じです。
    イライラする元気もなくなったんでしょうね😩
    義母が片付けを早くしたい理由は、「まだ片付けが出来てないの?毎日、何してるの?私たちを呼ばないつもりなの?」と義母伝いに親戚から言われたのがきっかけです。
    その親戚も頭おかしいんじゃない?って私は思うんですけどね😓

• 12月15日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

過干渉過ぎます😇結婚した息子夫婦なんて放っておけばいいのに...親戚の方もお呼びしないといけないんですね...大変です😭💦

• 12月15日
  • ハル

ハル

親離れ、子離れが出来ていない家族に嫁いでしまいました😅
    なので、夫の兄弟はみんな義両親のテリトリー内に居ます😅

• 12月15日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

主人には16コ年の離れた弟がいるのですが(まだ十代です)義母は既にかなーり過干渉気味なので将来がとても心配です。。こちらも親離れ・子離れ出来なさそうです😰(我が家には一切干渉ありません、末っ子LOVEな義母です)
    イライラはママリに吐き出して下さいね😭!

• 12月15日
  • ハル

ハル

そうなんですね😅
    おだんごかーちゃんさんも苦労されてるんですね😞
    結婚時には見抜けませんでした😢
    おだんごかーちゃんさんみたいに私の愚痴にコメントを下さる方がいて、気持ちを分かってもらえて心が救われます。ありがとうございます😌
    これからもママリでストレス発散していきます😁

• 12月15日