※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

上の子は保育園に行くのが苦手で、下の子が入園遅れたため私が10月から仕事復帰します。家にいたいと言われたら、上の子は慣れるまで泣いても、保育園は楽しいと思っていたよ、と伝えます。

「妹は家にいていいのになぜ自分は保育園に?」と聞かれたらなんて答えますか?💦

4月から3歳と1歳を同時に保育園入園させて仕事復帰する予定でしたが、下の子が園の改修工事の関係で10月入園になってしまいました💦

上の子は4月に入園、私は育休延長して10月に仕事復帰になります。

しかし上の子は人見知りが強く保育園に行きたがっていません😢下の子の産休に入るまで保育園に通っていた経験もあってから余計寂しい気持ちを覚えているようで…
(こちらの地域は下の子の育休に入ると未満児は退園になります)
通っていた当時はもちろん最初数ヶ月は登園で泣き、しかし慣れてからは楽しめていました😊
なので大変なのは最初だけだとは思うのですが…

ママは仕事しないで下の子と家にいる、と知ったら絶対「私も!」ってなりますよね💦
なぜ自分だけ保育園に行かなきゃいけないのかと聞かれたらどう答えると納得してもらえるでしょうか😭

コメント

ゆー

妹のために先に保育園ってどんなところか調べてきてほしいんだ😊
とか、言いますかね、、🥺
難しい、、。