※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、ポシェット+トートバッグで荷物をまとめることを考えています。上の子の荷物はリュックに入れているが、子供が持ちたがらない時は車に置いています。下の子の荷物が主になるため、大きいバッグは必要ないか迷っています。

みなさんマザーズバッグどんなもの使ってますか?

リュックはあまり好きではないので、
貴重品とか入れられるポシェット+トートバッグでいきたいなーと思うのですが、
上の子も連れてお出かけする時とか大変ですかね?🧐

普段上の子の荷物は子供のリュックに入れてるのですが
持ちたがらないこともあるので、そんなに長い時間のお出かけでなければ子供の荷物は車とかに置いてってます。
そうなると下の子の荷物がほとんどになるので、そんなにめちゃくちゃ大きいバッグも必要じゃないのかなーと思っているのですがどうですかね?

コメント

🫰

今は自分の荷物→ボディーバッグ
子供の荷物→子供のリュック
って感じです!

どらえもん

うちの子は途中でママかばん持って!
ってなるのでそれが面倒で私がまとめて持ってます!

スーパーに買い物だけならトートバッグや
ミニバックで行きます!
オムツとかは車に常備してます。

ただ、ショッピングとなるとトートバッグは邪魔でした😥
元々リュック派なのでトートバッグに慣れていないのもありますが…

無印良品のリュックは背面に独立ポケットがあって
そこに財布を入れられるのですごく便利です!

  • 🫰

    🫰

    コメントありがとうございます!

    車にオムツとか置いとくのいいですね🧐✨
    そうすれば子供の荷物もちょっと減らせますもんね!

    買い物かご持ってトートバッグも持ってだと
    かさばりますもんね🧐
    リュックの難点は荷物出しにくいところですよねー😭
    無印良品のリュック、シンプルだしいいですよね😊
    参考にさせてもらいます!

    • 12月16日