※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

家の洗濯機をドラム式に替えるか悩んでいます😕理由は2日に1回ほどコイン…

家の洗濯機をドラム式に替えるか悩んでいます😕
理由は2日に1回ほどコインランドリーに持って行っている(乾燥のみ400円)からです😓
ただドラム式の乾燥機を使うと電気代がいくらになるのかが怖くてなかなか買い換える勇気がでません😭

コメント

新米ママ

我が家はオール電化というのですかね。ガスが通ってないのですがドラム式使ってますが
毎月2万円でお釣りがきます!
参考までに☺️☺️

ママリ

出産を機に毎日乾燥回してますが、電気代は昨年と比較して+3000円〜5000円ぐらいです。
乾燥だけでなく毎日のエアコンや加湿器除湿器、お湯沸かすなど赤ちゃん産まれて使用量の増えた電化製品全て含めてなので、乾燥のみの電気代は大したことないと思います😄
コインランドリーほどたくさん入らない、シワになりやすいはあります💦
量の多い時や大物を洗った時はコインランドリー使うこともあります。
でも便利です!!

はじめてのママリ

ヒートポンプ式のドラム式だと電気代安いですよ!
コインランドリー代より安く済むし、持って行ったり取りに行ったりを考えたらドラム乾燥の方が圧倒的にいいと思います!

あやか

Panasonicのドラムにして半年くらい経ちますが、そいえば電気代ほぼ変わらずです…!1日1回〜2回回してます😊流石に大物の乾燥は厳しいですが、天気に左右される事なく、干す手間もかなり省けてほんとーに便利です!無い生活に戻れません😭笑