※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの退院日にベビードレスを着せる際、撮影スポットやおくるみの必要性、家での撮影やアドバイスについて相談です。

冬生まれの赤ちゃんがいて、退院日に
ベビードレス着せた方に聞きたいです❄️️

退院着は、短肌着・コンビ肌着・
セレモニードレス・おくるみを用意しました!

病院名の横でドレス着せて一緒に
写真撮りたいなぁなんて憧れがあったので☺️

まず、そういうスポットがあるのか
確認してないのですが…😫💦

屋内で撮れればいいですが、
屋外だった場合、おくるみ巻いてるから
ドレス見えないですよね?
年末が予定日なのですが、気温次第では
おくるみなしでも平気なんでしょうか…?
旦那と3人で撮る場合、おそらく
院内には入れないので外になるのかな?と🥺

退院日次第では旦那には仕事休んでもらわないで
タクシーで帰ろうとも思っているので
病院じゃなくて家で撮ればいいかなぁ?
とも思っているのですが✊

または、こういう写真撮っておくといいよー💓
などのアドバイスあればお願いします☺️

コメント

deleted user

娘が12月末生まれです🙋‍♀️
私も同じことを考えてたんですが、バタバタしてたのと里帰り先の実家が大雪で寒すぎたのでちゃんとした写真は全然撮れませんでした😂
晴れてる昼間なら数枚写真撮るだけなら平気な気もしますが、ちょっと心配ですよね💦

入院中、赤ちゃんが寝てるベッドみたいなものに産院名とママと赤ちゃんの名前が入ってるカードが付いていたので、そのカードとドレス姿撮っておけばよかったなぁと後悔してるので、よければ撮ってみるといいかもしれないです😊

ちゃんとした回答になっておらずすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨女なので退院日雨かもって思ってきました😂笑 カードとドレス姿撮っておこうと思います☺️ありがとうございます🙏

    • 12月15日
minami

地域によりますが、とっても寒いと思います。
赤ちゃん、病院内でぬくぬく過ごしてからの外は極寒かも!?しれません🥺

うちの子は1月末退院で、外出たときの表情が忘れられません笑

でもおくるみからドレスをのぞかせる感じで十数秒ならいけるかな??と思ったり🙄

撮影スポット…ストリートビューで病院の周り見られないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理してまで撮りたいわけではないので寒そうなら屋外はやめておきます☺️ 次の検診の時にスポットないか見たいと思います✊ 病院の人に聞こうかな?とも思ったのですが出産前からそこ気にしてるの?とか思われそうって思って聞きにくくて😂笑

    • 12月15日
たこさん

新生児は自分で体温調整が出来ませんし、肌着2枚にドレス姿で外に出すのはやめた方がいいと思います💦
風邪ひいて高熱でて入院になんてなったら大変ですよ💦💦
産婦人科病棟内は赤ちゃんに合わせて一年中暑いくらいですから、薄着で外に出るなんて危険です😭

病院内で赤ちゃんを寝かしておくコット(ベッド)に名札ついてますから、ママさんと赤ちゃんと名札がうつるように撮影してもらったら良いかと思います😊

お宮参りやお食い初めなど、写真を撮る機会はたくさんありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは暑がりなんて聞くけど冬の外は寒いですよね😫💦 院内で撮影してもらおうと思います☺️ ありがとうございます🙏

    • 12月15日