※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を考えているので、家を買う、建てるつもりもないのですが、数ヶ月…

離婚を考えているので、家を買う、建てるつもりもないのですが、数ヶ月に一度、夫の家買う話に火がつき、乗り気じゃないのでキレられます。

今もキレて、床をどんどんしながら歩いています。
狭いんで全部響くのでそゆのやめてって何度も言ってるんですけど💦

早くてあと4ヶ月弱したら出ていくつもりです。
キレられない適当な交わし方、教えてください😣

コメント

うどん

離婚するって分かってるのに家買うって言わはるんですか?💦

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、私の説明不足です💦
    離婚の意思が固まってるのは夫は知りません。
    今まで何度もその話(離婚しよう)はしていますが、どれだけ本気か、人の気持ち考えない人なので分からないと思います。
    色んな不安要素があり、前もって相談していくことが難しい相手なので、諸々の体制が整って、家出る直前に、伝えようと思っています。

ただたった今の話ですが、私が真剣に聞いてないことにキレて、ビジョンがまるでない、と言われたので、そもそもあなたとの先が見えてない。
    と言ったところ、じゃ終わりにすれば良いじゃん、そんなに嫌なら。
    と言われました。

• 12月14日
たまごやき

私の元旦那もいくらくらいならローン組めるから家帰るとかよく話されました。
私は離婚の意思があったものの旦那には伝えてなかったので、そういうのってタイミングだから今はまだかなと伝えてました。
なにかと仕事とかを理由にして😅

• ママリ

ママリ

言いますよね、こっちは違う未来を見ているんだよ、、
    私もそうかわしてたんですけど、年齢的にも若くないから早くローンを組みたい、時間がないんだよ!って詰められます。
    ちょっと離れたところを言われると、通勤を理由にかわすんですが、専業主婦になる気はないのか?とか、役職ついたら朝早く行かないといけないけどそれも協力してくれないの?(そんなん初めて聞いたわって話なのに)
    って詰められます。
    挙句、今の職場を続けたいのは、それはエゴだろと言われました😂

• 12月14日
  • たまごやき

たまごやき

現実的なとこで話をかわすとすると、実家は工務店ですが今木材が高騰してて仕入れも大変なので今から一軒家建てるのもめっちゃ金かかるし、そんな状態なので建売も売れてるし、ウッドショック真っ只中、キッチンやお風呂用品も入荷まで半年待ちのものもあるくらいです。今、家を買うべきではないって感じですかね😅
    朝早くなるなら早起きして?って思っちゃいます😅笑
    エゴって言い方むかつきますね。そんな働いてる事に労りの気持ちもないなら離婚したくなりますね😩

• 12月14日
ママリ

モラハラとかあるなら今のうちに証拠取っときましょ!!

モラハラとか無く離婚なら今すぐ出ていかないのですか?

• ママリ

ママリ

今の仕事を続けながら転居、転園は現実的には無理なので、なすすべがなかったのですが、色々やらかしてくれたお陰で、4月からの転園を申し込み、結果を待っている段階です!

日記も証拠みたいですが、もう1日書くのも長くて疲れるレベルです笑

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!結果を待ってらっしゃるんですね😭

日記の証拠はあんまり意味ないですよ!私も離婚しましたが離婚調停ではあんまり意味なかったです。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません、あの日はキレた夫が寝室に来てしまいママリが開けませんでした😑

日記は手書きなら意味はあるって思ってたんですけど、意味ないのですね😭
    ママリさんはモラハラが原因で離婚されたんですか?
    調停で日記の証拠はどんな扱いされちゃうんですか😭?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

モラハラ、DVで離婚しました

旦那が何もかもしつこいと
    あんまり意味ないですよ!

離婚調停したって第三者が入るだけなので!
    証拠があれば裁判になっても有利になるので!

• 12月18日
🐰

展示場は先に行っても営業かけられるだけみたいだから、先にネットで情報収集して資料取り寄せてみるー?とか、適当な事言うのは難しいですか?😭

• ママリ

ママリ

乗っちゃう感じですね!
    それだといざ離婚を切り出した時、キレられる(どうしたってキレます)かなと思い、踏み切れてないです😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

面白いですね(。・w・。 ) ププッ
もうすぐ離婚を突きつけられることも知らず可哀想なやつです笑笑
心決まってるなら離婚に有利な証拠集め頑張って下さい💪

• ママリ

ママリ

笑ってくださりありがとうございます、なんか少しスッキリしました(´∀`)
    後もう少しの辛抱、が、長くてウザくて面倒です笑

• 12月14日
はじめてのママリ

2022年緑地問題で土地の値段下がるって言われてるから下がってからのほうがいい家建てられるんじゃない?
いまは土地バブル真っ只中だからもう少し待つ方がいいらしいよ
っていいます
展示場とかいっても土地を高く売りたい売主が急いでるから高く売りつけられるしまだ動かないほうがいい
何百万も変わるならローンだって安いに越したことない
って突き放します!

• ママリ

ママリ

なるほど、とても具体的で普通なら言い返せなそうですね👀
    ただ面倒なことに、不動産系の仕事なので、今さっきも、これ以上地価は下がらない、とうだうだ言ってました。地価の話しようもんなら、ここぞとばかりにマウント取ってくるんです😣

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだとめんどうですね、というか不動産系なのに買いたいんですね笑
    大丈夫かな笑
    わたしなら様子みたいですけどね、注文住宅だって今もウッドショックとかで部材揃わず納期遅れてますし

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

私の代わりに論破して欲しい...笑
    私はその界隈の話が疎いので突っ込むことはあまりないのですが、手が出せる値段だからって、借地権の家を買っていい?って言い始めた(借地料合わせたら安くなかった)時は、普段何でも知ってる顔してるけど多分あてにしちゃいけないな、と疎いながらも思いました😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはやばいですね、大金もちなんですか?笑
    親戚の大金持ちが都内中野近くに借地権の家もってました
    (土地が売ってもらえなかったため)
    平家の大豪邸でしたが返してほしいといわれ結局老後までは住めず、どういう話で決着したのかわかりませんが、もちろん家は動かせないので今はアパートに住んでます
    ロールスロイス🚘に乗っていて絵に描いたようなお金持ちでしたが稼ぎ頭の旦那も早死にしてしまい今は格安アパートです
    ちゃんと借地権ではない家で買えていれば何億にもなる土地でしたし、おじさんなら買えたと思います
    借地権に永遠はないのでそこに住むのはわたしは無しですね

• 12月14日