※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が止まらず、悩んでいます。食事に気をつけているが増え続けており、運動も難しい状況。体重増加の基準や指導に不安があり、心配しています。

妊娠中の体重増加が止まらない、、

まだ5ヶ月なのに体重増加が止まりません、、

つわりが落ち着いてから、ずっと毎週1 kg近く増えていっています。
合計+5kgです、、

職業病栄養指導もしていたので、
夜炭水化物は食べないようにしたり、野菜沢山食べたり、かなり気をつけているのですが
それでも体重増加が止まらず、もうどうしていいかわかりません(´;ω;`)

まだ1ヶ月に1度の検診なので、5ヶ月はじめに病院からは「次からは本気で気をつけてね、1ヶ月で1kg!」
と言われましたが、それから2週間ですでに+1.5kg、、

母や旦那は、まだそんな気にしなくていいんじゃない?と言うけど、
高血圧などもこわくて、、

仕事をフルタイムでしているので時間ないし外寒いしで、なかなか運動はできていないのですが
やっぱり運動みなさんされてるんですかね?

どこまで体重増加気にしなきゃいけないんだろう、と
気にし過ぎて逆に鬱になりそうです(´;ω;`)

みなさん体重増加が多かった方、病院からの指導とかはやっぱり厳しかったですか?
やっぱりこの体重増加はまずいですよね

コメント

るん

運動なんて全くです^_^

11月いっぱい飲食店のホールで働いていましたが、そこからは学校の通学ぐらいですかね🤣笑笑

32w1d地点で8キロ増でした❗️

病院からは運動じゃ痩せないから若いんだから体型戻したいでしょ!間食気をつけてね!と言われています!

• まろ

まろ

ありがとうございます。
    やっぱり仕事しながら運動って難しいですよね💦
    でもちゃんと管理されてますね、わたしも頑張ります!

• 12月16日
  • るん

るん

時間がとれないですもんね💦
    私だったら多分時間があってもやらないです🤫笑

え、全然ですよ笑笑
    多分下手したら15キロプラスになるんじゃないでしょうか!笑
    ここから赤ちゃん一気に大きくなるみたいなので!👶🏻

• 12月16日

1人目6キロ
2人目5キロ
で出産しました。
妊婦は運動よりも食事内容
をしっかりした方がいいらしいです。
6キロでも食事指導入りました…
正直水分だけでもどうにかなるって言われました🥺💦

• まろ

まろ

コメントありがとうございます。
    すごいです〜!標準以下なのになんで6kgで指導入るんでしょうね🤣やっぱり産院によって全然違いますね💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

トータル19キロ増えました🙋‍♀️
安定期入ってからいきなり増えだして、酷い時は1週間で3キロとか増えてました😱

Max14キロぐらいは増えても良いとは言われていて、余裕ぶっこいてたら増えに増え続けました😂😂😂

元々食が細い方で、妊娠中もほとんど食べてなかったので、なんでここまで増えたのかは謎です。浮腫だったのか🤔

厳しい産院じゃなかったので、全く怒られなかったです😳

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    安定期からやっぱりいきなり増えますよね😭わたしも食べてないのに増えるので謎すぎて、、
    同じかもしれないです🤣🤣
    でも元気な赤ちゃん出産されたんですよね、少し安心しました、頑張ります!ありがとうございますε-(´∀`*)

• 12月16日