※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの読み聞かせ中に反応がない1歳児。自宅では名前に反応するが、支援センターでは反応しない。同様の経験をした方いますか?

支援センターで手遊び、読み聞かせ、名呼が毎回あるんですが、読み聞かせ中に立ち歩き、終わりの会で名前呼ばれても返事をしません。

1歳から週に1回は支援センター行ってますが、お返事してくれません。
というか、名前呼ばれてもその頃にはウロチョロしてロクに聞いてすらいない感じです。

自宅では遊んでる時にふいに名前読んでもお返事しまし、名前も答えられます。

皆さんどうですか?
同じような方いますか?

コメント

newmoon

2歳の頃なんてそんなもんじゃないですかね🤔
自分の興味があることしか見えてないんだと思いますよ🙆‍♀️

優しい麦茶

うちもそうですよ!
今1歳児クラスの曜日に支援センター行ってますが、お返事しない子は多いし、今日に限っては先生の読み聞かせの時みんな仲良くおもちゃで遊んでました😂先生の読み聞かせ聞いてるのは親だけ…っていう状態でした😂

家にはないようなおもちゃだったり、絵本だったりで新しい物たくさんなので興味津々なんだと思います!大体みんなそうだと思います☺️

はじめてのママリ

支援センターの終わりの会で歌を歌ったり出し物みる時間がありますが、1歳9ヶ月頃から玩具取りに行こうとしたり、先生の元にある小道具を触りに行ったり走り回ったり、、

息子よりも月齢が早い子達も同じようなことしてたのでついにやってきたな、って気持ちです😂😂

同じくらいの歳の子は結構多いですよね☺️