※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

現在妊娠4ヶ月目です!今週の週末に義両親が私の家に泊まりが来る予定で…

現在妊娠4ヶ月目です!今週の週末に義両親が私の家に泊まりが来る予定でしたが妊娠中で私の体調も悪く精神的にもちょっと義両親に気を使ったりするのもしんどくて昨日お断りの連絡をしました。

その後"今は体を一番にね"という内容のLINEをもらいましたが
続けて"孫に会えないのは寂しいから写真、動画は送ってね"とのことでした。

体調も悪く精神的にもちょっと今はというお断りのLINEをしたのにも関わらず写真、動画は送ってねと送ってくるのにちょっとびっくりしてしましました😅💦

普通体調悪いと言ってる人に言う言葉なのかなって、、

そして今日"○○ちゃん(質問者)にお願いです。やっぱり孫の顔が見たいので日曜日ちょっとだけ寄らせてもいいかなぁ。1時間くらいだけでいいんだけどね。"ときました、、

断って体調も悪いことも伝えてるのに結局自分の事しか考えてないんだなと思って、、

義両親来たらある程度のおもてなし(お茶入れたりなど)少なからず動かない訳にはいけないし。

もう私もここまで言うならと思って"ちょっとだけ寄るのもせっかく来るならもったいないので良ければ泊まりに来てください。体調悪くて動けなかったり、ご迷惑おかけするかもしれないですが"と送りました。

そしたら遠慮とかもなくありがとうと、、結局来るみたいです。

妊娠中だから私が敏感になっているだけなのでしょうか?

私なら一回断られたら行かないし写真動画送ってと申し訳なくて言えません。

長くなりましたが良ければ皆さんのご意見を聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が義理両親宅に遊びに連れて行く
とかはお仕事などで無理そうですか??
具合が良くないと言っているのに💦
この先全く会えない訳じゃないので少しの期間我慢してほしいですよね🥲
体調大丈夫ですか??
写真、動画はみてねのアプリなどは使えないですか??

• こんちゃん

こんちゃん

お返事ありがとうございます😭義両親宅が車で3時間かかるので主人が運転、子供が一人で3時間も大人しく座ってられないので無理だと思います😢1/1〜3に義両親宅に行く予定でした😭💦写真、動画はみてねも使ってたのですが今はLINEで送ってて体調悪くなる前は最低でも週一、多くて週2〜4は写真送ってました😭😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね💦
    しょっちゅうやりとりもなかなかキツイですよね😔

• 12月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

きついです😭💦義母から対して用もないのに毎回夕方に電話きたりします😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

嫌な人たちですね😭💦
泊まる泊まらない関係なく、全ての連絡をご主人にさせないんですか?ママさんが対応する必要ないと思います。
今はお身体を大切にされてくださいね😌

• こんちゃん

こんちゃん

お返事ありがとうございます😭主人にもしてるのですが結局義母から連絡がきます😭💦ありがとうございます😭

• 12月14日
ぽむぽむ

こんちゃんさんが正しいと思います🤔
妊娠4ヶ月なんて体調辛い時多いのに
今は体を一番にねって思うなら遠慮すべきだと思います。
写真だって具合悪ければ撮る気もなりませんよね💦
泊まってもいいですよって心広すぎだと思います。
私なら言えません…
はっきり言って義両親の配慮不足です。
体調優先で無理なさらないでくださいね🥺

• こんちゃん

こんちゃん

お返事ありがとうございます😭そう言っていただけるだけでも心が救われます😭!!ほんとぽむぽむさんの言う通りで写真撮る気にもなれなくて😢やはり配慮不足ですよね、、ありがとうございます!!

• 12月14日
れの

全員ではないのは分かっていますが、私含め私の友人の義理の家族も自分のことばかり考えていて人の気持ちはわかってくれない方が多いイメージです💦
迷惑ですよね…

しかも「1時間くらいだけ」ってなにも「だけ」じゃなくないですか?笑
そんなにわがまま言ってどうしても寄りたいならせめて玄関先でちょっと顔見て帰れよ!!!
配慮の足りない方々に対して配慮できるなんてすごいです🥲
体調優先で場合によっては旦那さんから断ってもらうなどできたらいいですね😢

• こんちゃん

こんちゃん

私の周りの子でも何人かいます😭何故なんでしょうね、、

間違いないです!笑すぐさま帰って欲しいです😭

主人からもかるく言ってもらったのですが義母が懲りず、、です🥲

• 12月14日