※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診時の胎嚢は12ミリ、8週目には17ミリ。1週間後に再検査。週数通りの成長経験者いますか?週数通りにならない可能性も考慮中。順調なら報告お願いします。

6週だろう週に初診をし、胎嚢12ミリ
8週だろう週に胎嚢17ミリ、胎芽8ミリでした。

ちょっと怪しいし分娩予約も取れないので
1週間後に来てと言われたのですが

1週間で週数通りの大きさになった方いますか?
週数通りにならなくて予定日がずれる可能性の方が
高いとは思うんですが、希望を持ちたくて、、

1週間後に行って順調になった肩いましたら
おはなし聞かせてください。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今回6週後半に初診行きましたが、恐らく胎嚢はかなり小さかったです😅
12ミリもなかったと思います🤔
でも小さいとか何も言われず、排卵遅れた感じかなー、4wぐらいの大きさかなー、3週間後にまた来てね、その時には心拍確認できると思うから のみでした!
3週間後はちゃんと大きくなって心拍も確認できましたよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですか、3週間でぐーんと成長したんですね!
    2人目の時も6週で13ミリで8週で週数相当になったのに、
    今回は8週時点で順調じゃなくて来週までの1週間で追いつけるのか。。?と不安です🥲

• 12月14日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は2人目の時は覚えてないですが、通ってる病院では胎嚢が見えて問題なければ特に何も言われないですね🤔
    初期は一気に追いついたり、ゆっくりながらも追いついて順調に進む場合も多いので、今は赤ちゃんの生命力を信じましょう❤️

• 12月15日
のあ

7週初めに行って5週後半相当(測って貰えず)、9週初めに行って8週相当でしたが何故かそのままの最終生理起算の週数で予定日決められました😂
ずっと5dから1w小さめでしたがやっと最近週数相当まで大きくなりましたよ✨
見当違いな回答ですみません💦