※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子が勝手に家に入り、親の対応が不十分。困っています。

疲れた…
ただの愚痴です。

5歳の子がいます。
幼稚園も習い事も同じ子がいて、家も近所です。
勝手に家に入ってきたり、家の前に唾吐いたりします…
親もいますが、口で軽く注意するだけです。
おかしいですよね?
さすがにうちの子もひいてました。
家に入っても全く出て行かず、親は外から優しく「帰るよー」って言うだけで私にごめんねとかもありません。
しかも勝手にお菓子取って持って帰ろうとしたので、「これは○○のだからダメだよ」と言って外に出るように促しました。
そしたら、拗ねた?怒った感じで「お土産はー?」って言ってきたんですけど…
頭おかしいですよね?

コメント

完全におかしいです😅
私だったらその親に怒りますね〜
で、変わらないなら関わらせないです

私が幼少期の頃の話ですが
同い年の女の子で同じような子がいて
色んな親御さんからクレーム出て
学校側がその子の親を呼び出して
色々とややこしい事になってましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    なかなか自分からその親に言いにくく…
    元々この人とは合わないなとは感じていたんです⤵︎
    でも子供同士、よく遊んでいたので公園で会う事も多くて😓
    年少の時の先生もめちゃくちゃ優しくていい先生だったのに、陰で文句言ったり今の担任の先生にも文句言ったりしたみたいです。
    小学生になるともっと人数増えるしいろいろ問題出そうな子だな、とは思うし親は変わりそうにないのでなるべく離れようと思います!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お土産はー?とは、親の声ですか??

主さんのお子さんが引いていた、と言うのがもう全てであり答えですよね。しっかり判断力と社会性がついておられて、たくましい、頼もしい。

上の方のコメントで思いましたが、教師とかそう言う人から注意して貰えば良いんですね。

仮に何もしなくても、ハブられて終わりますよね。そういう人。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    親じゃなく子です🤣
    親が言い出したらそれこそ「はぁ?💢」と親にブチ切れてしまいそう🤣
    やっぱりそうなりそうですよね…
    家に入り込まれる前、習い事終わりに他の子たちとも遊んでたのですが、1人の子が顔辺りをおさえていて、パッと見たらその問題児が大きめの木を振り回してました。
    私なら取り上げて「やめなさい!」と怒り、顔おさえてた子に「もしかして当たった?💦」って聞きます。
    が、その親は何も言わず、
    「危ないよー。木捨てなさいー。」
    って全然危機感ない言い方、、
    ってか、勝手に人の家あがりこんで野放しな親って完全頭いかれてますよね…
    で、家の前で声だけ「帰るよー。早くおいでー。」って、、
    こっちは2ヶ月の赤ちゃんもいるのに。。
    家の中に赤ちゃん入れると触られたりしそうなので、この寒い中ずっと外でベビーカーの中で待ちぼうけでした。

• 12月15日