※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam✩
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、双子を妊娠してつわりがつらく、入院予定。痩せ型で双子出産に不安があります。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

体外受精にて2卵生双子を妊娠中です。
5週目にてつわりがもう既に辛く、食べず飲めず吐いてしまい、6週に入る明日から入院予定です。双子ちゃんは2人とも心拍確認できて、私のところにきてくれて本当に嬉しい半面、私が148センチ37キロという体型で(なかなか太れません)双子なんて身体がもつかな?!とか色々と心配になってきました😭
私のように痩せ型だけど無事双子出産したよって方、励みにしたいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

148センチ、44キロです!
小柄でお腹を支えるのは本当に腰に負担で大変でしたが、2人共無事に出産して元気に育っています🥰

• mam✩

mam✩

コメントありがとうございます😭励みになります😭
    元気に育ってくれてるの安心ですね😊私も続けますように😭
    ひとつ聞いてもいいですか??やっぱりつわりは辛かったですか?😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型や多胎児というのは関係ないと思いますが、悪阻酷かったです😭
    全く食べられずマイナス5キロでした💦
    一度中期に落ち着きましたが、双子の時は後期悪阻の方が酷かったです😭
    呼吸も出来ず、肺に水が溜まって24時間酸素マスクでした💦

• 12月14日
める

161で43キロ、
小柄じゃなくてすみません🙇‍♀️(笑)
ただ、痩せすぎって昔からよく言われてたし体力も全然ないので私も双子妊娠中なのですがかなり不安です🤣
来年の春出産予定ですがそれまでこのヒョロヒョロな体持つのか!?という気持ちです…
周りに双子妊娠してる人なんていないから余計不安になりますよね😭
腰はかなりやられてますが今のところ自分の体調や双子ちゃんは元気ですよ♪