※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝と夕方の食事について、食材の組み合わせやコツについて質問があります。食べ慣れた食材を夕方に使っても良いか、朝夕で全く違う食材を使うべきか、好みやバランスを考えたコツは何か知りたいようです。

2回食で

朝は新規食材を混ぜながら進めていけばいいと思うのですが、
夕方の方は食べ慣れた食材を組み合わせたらいいのでしょうか?
また、朝夕の食材は全く違うものを使っていますか?

なにか組み合わせるコツはあるのでしょうか?
好きそうな食材を偏らないようにするとか、見た目の彩りとか、ストックの残りを見てとかですか?

コメント

mamari

夕方は新しいものは試さず、食べ慣れたものをあげてます!
量は2回食始めたばかりなら朝の半量から始めて慣れたら同じくらいの量で進めました😊
野菜はストックしたものから選んでますが、だいたい緑黄色野菜とそうでないものを組み合わせたり、ポテトサラダ風(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん)とかかぼちゃポタージュ風(かぼちゃ、ほうれん草、玉ねぎ)
あとは白菜、ほうれん草などで白和えとかしらす和えにしてます🥰🥰

• ママリ

ママリ

朝の半量くらいから始めたらいいんですね!タンパク質を無理やり入れなくても、お粥小さじ3、野菜2種類くらいを混ぜてあげる感じでもいいですかね?😊

わーすごいです!!絶対美味しいですよね〜!!たぶんそのまで頭が回らないので、彩りなどから始めたいと思います!!

• 12月14日
  • mamari

mamari

2回のうちどちらかでタンパク質が食べられてたら無理に入れなくても大丈夫だと思います😌
    大変だったら毎食似たような組み合わせでも全然大丈夫ですよ✨私なんてタンパク質は豆腐かしらすのどちらかしかやってないですよ🤣
    頑張りすぎない程度に頑張りましょう〜🥺💕

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

訳分からなくなりそうなので、タンパク質は朝だけにしときます!🐟

豆腐にしてもしらすにしても手間はかかっているのですごいです!!ましろ豆腐なんて冷凍できないじゃないですか!!😅
    いい感じにスケジュール組んでやってみます!

• 12月14日