※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お出かけ

辛くなってしまったので愚痴らせてください。今度、某キャラクターのク…

辛くなってしまったので愚痴らせてください。

今度、某キャラクターのクリスマスコンサートがあります。
息子が生まれてから我慢させたり、怒ってしまっている娘とたまには母子2人で出かけて美味しいものを食べて久しぶりのママ独り占めタイムを作りたかったので、
私の独身時代の貯金からちょっと奮発してプレミアム席を買いました。
当時、夫は息子のことは可愛がりますが世話までは苦手意識を持ってしまったようであからさまに避けていたので
コンサートに行くことが決まってから夫にわけを話し、積極的に息子のお世話をしてもらうことにしました。
夫もノリノリで息子の世話を頑張ろうと意気込んでいました。

が、手際の悪いオムツ交換やミルクの支度、ぎこちない抱っこに息子がしょっちゅうギャン泣きして泣き止まなかったり、ミルクも飲めないということがたまにあり、その都度私が気が短くイライラしやすい夫が心配で交代したりしていたのですが
夫は息子が泣くと「床に投げ捨ててやる」などの暴言や壁や床を殴りつけるなどの行動に出るようになったので
私も夫に息子を預けることが不安になってしまいました。

そうこうしている間にコンサートの日が近くなり、どうしたものかと思っていたら夫から
「1日息子とふたりは無理だ。俺がコンサート付き合ってくる。」と…。
実際問題、娘とふたりで出かけても夫と息子を2人にして何かあったらと思うと不安でコンサートどころではないだろうし
それなら夫と娘で行ってきた方がいいかなとも思っていましたが、正直悲しいです。
娘が喜んでくれるところを見たかったし、電車が好きな娘と初めて一緒に電車に乗る予定だったのに夫が行くなら車で行くと言うし(夫は電車がきらい)
娘はいちごが大好きなのでいちご食べ放題があるビュッフェに行こうと思っていたのに、夫は自分がラーメンが好きだからお昼はラーメンかファミレスというのは譲りません。
コンサート前には娘が好きなキャラのペンラを買ってコンサートで振ろうと思っていたのに夫はそんなもの欲しがっても買わないと言います。(夫はそういうものには価値を感じない人です)
娘はキラキラしたものが大好きで雑貨屋さんも大好きなので、会場近くの雑貨屋さんで飾りのついた髪留め(うちには飾のあるヘアゴムがないので)を選んできてよと言っても「めんどくさい」と言われました。
コンサート~ランチ代諸々は私の財布から出ます。

私の楽しみでもあったので、それが無くなるのも悲しいし
娘が喜ぶと思って考えた計画がひとつも夫の好みで叶わないのが悔しい。

コンサートの日が近づくにつれて悲しさが増します。
娘と一日楽しく過ごしたかったなぁ。

コメント

かなぶん

親失格ですね。まるで子供。
うちの3歳娘の方がよっぽど人間が出来てます。
1日ギャン泣きしてていいなら預かってあげたいわ。

• さとう

さとう

女の子の3歳は出来てる子はほんと人間がよくできてると思います。
    うちの娘もパパより人間できてる子に育てたいです…

• 12月14日
かきごおり

なんか、旦那さん子どもすぎるし人任せすぎで楽な方に逃げるのが本当になんとも言えないです…人様の旦那様にすみません…
昼ごはんすら娘より自分が好きなもの優先するとかありえません。
ご実家などは近くではないですか?🥲

• さとう

さとう

私も自分の好みより子供とうどんかハンバーグばっかりなので、意地でもラーメンな夫はムカつきます
    実家は両家共々遠い上に週末休みじゃなくて…

• 12月14日
  • かきごおり

かきごおり

子どもより子どもで…🥲
    そうなんですね🥲
    加糖さんも楽しみにされてるのが伝わるので何かいい方法があればなと思うばかりです😭

• 12月14日
ママ

せっかく上のお子さんとのお出かけ楽しみにしてらっしゃったのに…
2人きりでお出かけして存分に
甘えさせてあげたいというお気持ち本当に分かるので、
私まで悲しいです…。

まだ5ヶ月なこととコンサートまで
日がないことを思うと
園の一時保育も厳しいと思うので、
ご主人に頼むのは諦めて
ベビーシッターなど安心できる
外部の人間にお願いするのはどうでしょうか?😭

せっかくのクリスマスコンサートですし
ペンラ持って歌ったり踊ったり
楽しませてあげたいですよね( ; ; )

• さとう

さとう

共感していただけて嬉しいです
    週末にコンサートがあるので一時保育が無くて、田舎なのでベビーシッターもなく…
    最近毎日コンサートの予習に動画を見てるので毎日悲しくて仕方ないです

• 12月14日
  • ママ

ママ

なるほど…😭

私なら、という話になりますが
    長女と2人でお出かけもできない、
    夫と行ったところで好きなご飯も
    食べさせてもらえず会場で
    ペンラを我慢させられる始末…
    なら、抱っこ紐で下の子も
    連れて行っちゃいます😭💧💧

2人きりのお出かけは叶わないとしても
    私と出かけた方が楽しいかなと私は思うので…( ; ; )

• 12月14日
  • さとう

さとう

息子も連れて3人で行けるならすごく行きたいです😭
    ただ、息子もすごいビビりで暗いとこと大きな音でギャン泣きするので連れてく勇気が出ず…
    八方塞がりなので諦めるしか出来ないのは分かってるんですが辛くて辛くて

• 12月14日
メイメイ

コンサートだけじゃなく、娘さんが喜んでくれるようなことをたくさん計画して、誰よりも加糖さんが楽しみにしてたのが伝わってきた分、私まで悲しくなってきました😢

せめて旦那さんがその気持ちを汲んで娘さんをビュッフェや雑貨屋さんに連れて行ってくれるなら(それでも悲しいとは思いますが)まだしも、自分ファーストとは…💦

何とか加糖さんと娘さんのデートが実現出来たらと思うのですが、ご実家は遠いですか?

• さとう

さとう

無自覚な自分ファーストマンなので、ほんと救いようなくて困ります…
    実家は両家とも遠い上にどちらもコンサート当日は仕事で
    週末なので一時保育もないし、田舎すぎてベビーシッターもないしでどうしようもないので諦めなきゃいけないんですけど…

• 12月14日
  • メイメイ

メイメイ

そうでしたか😢
    諦めなきゃいけないとわかっていても気持ちの持って行き場がないですよね…

ちょっと大変かもですが連れて行きたかった場所は加糖さんと娘さんメインで行って、旦那さんは下の子を抱っこで着いて行き、どうにもならない時だけ加糖さんを呼んでもらう。

そしてコンサートだけ旦那さんと娘さんで行ってもらい、加糖さんと下の子は何処かで待ってるとか考えたんですが、旦那さんの様子だとこれも却下されそうですよね😥

• 12月14日