※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院中。促進剤使用も効果なし。明日は別の促進剤試す予定。同じ経験の方いますか?

計画無痛分娩で日曜日に入院。
促進剤を昨日、今日とやりましたが張りと痛みが少ししかつかず断念。
もうこれなら帰りたいけど子宮口が5センチ開いてて経産婦だから帰せないと言われました😭
明日は違う促進剤を使うみたいですがこれで産まれなかったら辛い…

経産婦だけど促進剤使ってもなかなか産まれなかった方いらっしゃいますか😢?

コメント

美穂

2人目無痛でしたが、ずーっと微弱陣痛で、ほぼ一日かかりました💦
麻酔入れるとお産が進みにくいという事で結局子宮口8cmまで麻酔入れられなかったし……😇
でも2人でだからか、痛みに強くなっていて冷静でいられました❣️

• Y*

Y*

1日で産まれたのですね!
    私もギリギリまで麻酔は入れないようにしようと思います😢
    1日目進んできたと思い麻酔入れたら止まってしまったので💦

コメントありがとうございました!

• 12月15日
ぴっぴ👶

無痛ではないのですが💦

妊娠高血圧で月曜に緊急入院し、昨日内服薬、今日促進剤をやりましたが同じく張りと少しの痛みのみで本陣痛に繋がらず😭
私の場合は子宮口もほとんど開いてなくて、血圧も落ち着いてるとのことで明日退院になりました😢😢

あとは自然に任せることになります、、、ここまできたのに😭

早く赤ちゃん産んで、帰って息子に会いたいとは思ってましたがこのパターンは想定外😨
陣痛こない間、苛立ちと焦りと悔しさと色んな感情でぐちゃぐちゃになってました😢
でもまぁまだ見ぬ娘の まだ産まれたくないと言う意地を見せられたような気がします😑

上の娘さんと息子も同い年なので、親近感からコメントしてしまいましたー😊
いずれにせよ、お互いにもう少しですね!頑張りましょう🤝✨

• Y*

Y*

私も結局退院してきました😢
    今日も促進剤やって結構痛くなったのですがやっぱり赤ちゃんが降りてこずで…
    多分明日やっても産まれないしまた予定を組んで同じことやっても産まれなそうだから自然に任せる方がいいということに…😅

私も早く産んで早く娘に会いたいと思ってました。
    よりによって私の入院中に40度の熱を出してて💦
    産んで帰ってこれなかったのはちょっと悔しいですが赤ちゃんがお姉ちゃんを思って私を帰したのだと思うことにしました😅

コメントありがとうございました!
    なんだかとっても気持ちが楽になりました😭💕
    どの道あと少しで赤ちゃんには会えるはずだし…それが少し伸びただけですもんね。
    お互い出産頑張りましょうね☺️

• 12月15日