※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

胎芽の成長が心配ですが、早い成長の原因や胎嚢の大きさについての情報を知りたいです。同様の経験をされた方の体験談が知りたいです。

推定6w4d、胎芽4.1mmは小さいですよね?😢

【これまでの経過】
5w3d胎嚢15mm+卵黄嚢確認
6w4d胎嚢38mm+卵黄嚢+胎芽4mm、心拍確認

流産の経験がありすごく心配です。。
先生からは胎嚢や赤ちゃんのサイズに関して特になにも言われなかったのですが、平均値からズレていて不安です😢

質問
①胎嚢の成長スピードが異常に早い場合、原因として考えられることはなんでしょうか?😢

②赤ちゃんの大きさに対して胎嚢が大きすぎると思います。同じような経過で問題なく出産された方or流産された方はいらっしゃいますか?😢

③6w4dにしては胎芽が小さいと思います。同じくらいの大きさだった方、その後の妊娠経過を教えていただけませんか😢

コメント

娘の時、6w5dで胎芽3.9mmでしたが無事に出産してます😊

胎嚢の大きさは測ってなかったのでわからないのですが
胎嚢が大きくて赤ちゃんが小さかったです!

私の場合原因はバニシングツインで、娘が最初一卵性の双子だったので胎嚢が大きかったです🤔

ママリ

我が子のです。
生理が覚えてなかったので、大きさのみの推定ですが、初診時に胎嚢2センチ(上ですね)6週程度の大きさです。その1週間後が下です。おーきな胎嚢にちょこんと右下に胎芽(6みり)見えます。
その後は予定日近くに問題なく産まれましたよ☺️

ゆう

同じくらいで胎芽見えなかったです😓

ままり

6w2dで胎芽見えず、このとき出血もあったので、これからの経過次第と言われました。
基礎体温などから、このときは5週後半と思っていたのですが、胎芽が見え始めてから順調に成長して、思ってたより週数が早まりました。

これから成長してくれると思いますよー💕