※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
家族・旦那

実母からのプレゼントについて🎁わたしの娘が初孫、1人しかいないことも…

実母からのプレゼントについて🎁

わたしの娘が初孫、1人しかいないこともありとても可愛がってくれています😊
実家から徒歩5分くらいのところに戸建てを建てたので、週2くらいで遊びに行ってます✨(だいたい午前中)
関係は良好です✨
実家で遊ぶ際に飽きないように?
おもちゃをたくさん買ってくれていて、ありがたいとは思っています😊

ただ、くれすぎてちょっと困ってます💦
娘がプレゼントもらえるのが当たり前だと思っているような感じがします。
娘がシールが好きって分かると
毎回会うたびにシールをプレゼントしてくれたり、
おままごとの具材を一つずつくれたり、
お絵かき好きってわかるとペンいっぱいくれたり、
おもちゃの指輪とかもいっぱいくれたり、
すみっコぐらしが好きって分かると
一つずつ人形をくれたり、(増えすぎ😅(笑)
気に入ったものは家に持って帰るので
家に持って帰って、必ず旦那に
こればあちゃんにもらったー!と自慢します。

旦那が、おもちゃあげすぎやで😥ありがたみなくなるし、当たり前やと思うやん💦
と言っていて、あまりよく思ってなさそうです。

やんわり、実母には
おもちゃありすぎやし、もう当分買わなくていいからねー!ありがとうー!とは伝えましたが
その次遊びに行った時も
百均行ったら売ってたから〜とか言って
たまごパカってするおもちゃとか(笑)
くれたりして…

これはどうするべきなのか悩んでます🤯
皆さんのところはどうですか?
やっぱり実母はやりすぎでしょうか?😱💦

お時間ある方ぜひ意見を聞かせてくださいー‼️
よろしくお願いします⭐️

コメント

deleted user

私もおもちゃ貰いすぎても…と感じるのでそれなら服が欲しいなーと思いますね🤣
実母ならはっきり伝えます!義母だと私は言いにくいですが💦

  • coco*☻

    coco*☻

    コメントありがとうございます📝
    実母ならやっぱりもう少しはっきり伝えるべきですね😅
    これからクリスマス、年末年始も会うので…
    それが終わったらハッキリ伝えてみようと思います✨
    ありがとうございました‼️

    • 12月14日
ママリ

うちは母が亡くなってるので、実家に帰るとなったら叔母の家になりますが…
うちも行くたびに何かしら買ってもらってますよ🤣
近くにスーパーと百均があるので、叔母夫婦と一緒に買い物に行っては何かしら買ってもらって帰ってきます笑
いとこも2人まだ実家にいるので、遊びに行くってのが前からわかってる時はおもちゃやお菓子なにかしら買ってくれます笑

あんまり買わないで。と言ってもやっぱりじいじばあば達は孫が可愛くて、買ってあげたあとの顔を見るのが嬉しくてなんでも買っちゃうんですよね☺️笑

うちでは実家で買ってもらったおもちゃは基本的に持ち帰らないです🙅‍♀️
クリスマスや誕生日に貰ったおもちゃのみ家に持ち帰ります!
そうすれば徐々に置き場に困って頻度は減るかな〜と😅笑

  • coco*☻

    coco*☻

    コメントありがとうございます📝
    同じような方がいて嬉しくなりました🥲💕
    一度伝えた時は、だって〇〇ちゃん喜んでくれるから〜って言われて、やっぱり孫が喜ぶのが嬉しいんだなぁと思いました✨
    持って帰っちゃダメって言い聞かせるんですが、これだけ持って帰る!!!と泣いてしまうので持って帰っちゃってました〜
    そして必ずパパに報告するので、それに困ってます😭(笑)

    でももう少し頻度減らしたいので、年が明けたら言ってみようと思います‼️
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

やんわり言ってもまた買ってくると思うので可哀想だけど私ならキツく言います😂
ありがたみがなくなるから本当これからやめて!って💦

  • coco*☻

    coco*☻

    コメントありがとうございます📝
    そうですよね〜
    一度伝えたんですが、全く改善されてなかったのでアレ?って感じでした😭
    買ってくれるのはありがたいんですが、、、
    ちょこちょこ買うなら高いやつぽんって1つ買ってくれたらいいのに〜と思ってしまいます💦
    年明けに頑張ってはっきり伝えてみます😊
    ありがとうございました⭐️

    • 12月14日
はじめてのママリ

うちも同じです!しかし最近、実父が実母に「ちょっと買すぎじゃない?買いすぎるのは、本人のためにもならないのでは?」と言ってくれたようで少し落ち着きそうです!
なので、もし可能なら実母さんに近しい第三者からそのようなことを言ってもらうのもいいかも?!

  • coco*☻

    coco*☻

    コメントありがとうございます📝
    同じ方がいて嬉しいです💓
    そうなんです〜
    嬉しいんですけど、本人が実家に行けば何か新しいものがあると思ってしまっているのがちょっと良くないなぁ…と思います😭

    実父も、欲しいものなんでも買ってあげるよ〜精神なので😅笑
    私からハッキリ伝えるようにします🥲✨
    ありがとうございました⭐️

    • 12月14日