※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
妊娠・出産

37週で切迫早産の内服終了後、症状が出現。経験者に質問。 ①症状出現後の出産期間は? ②安静解除後の生活強度は?

37週に入りました。
ずっと切迫早産で子宮頸管が短く内服しており、正期産を迎えたため内服も無しで安静解除になりました。
そして今、
・胎動が下腹部で動きが少ない弱い
・頻尿
・便秘解消
・生理痛様腰痛
・頻繁なお腹の張り
・恥骨痛
・股の違和感、圧迫感、痛み

これらが出現しています。
切迫早産で子宮頸管が短かった人にお尋ねします。
①こういった症状が現れてから何週何日で出産されましたでしょうか?
②また、安静解除後の生活強度(家事や運動等)はどの程度で過ごしてらっしゃいましたか?

予定日まで1日でも長くお腹に居て欲しいと思っています。
たくさんの経験談頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

そそ

切迫早産で27週から1ヶ月入院しました!
退院するために点滴を外した時に、張り返しっていうのがあり、その時に頻繁な張りと生理痛のような痛み?腰痛?がありました!
その後生産期まで内服し、結果37週4日で出産しました!

生産期までは、ほぼ寝て過ごし、37週からはバリバリ動き回ってました!!笑

• キティちゃん

キティちゃん

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます!
    やはり内服止めるとすぐに出産になりやすいんですね😂💦
    36週前後の子宮頸管ってどのくらいだったか覚えてらっしゃいますでしょうか?✨
    私は既に測るところが無いと言われてます…( ;∀;)

• 12月17日

1人目も2人目も切迫早産で、2人目は一時期入院していました😫

2人とも39w2dで出産し、2人目は前駆陣痛が4日続いての出産でした💦
元々頭が低かったので頭だけ下がり、子宮口が降りて来ず、なかなか陣痛に繋がりませんでした。。。

胎動は陣痛中も激しく、切迫早産と言われた安定期頃から既に頻尿でした😫
便秘も元々なかったのと、腰痛、張りは妊娠後期に入ってからずっとありました。

妊娠中のマイナートラブルだと思うので、この症状が出たから産まれる!ってものでもないかなぁと思います💦

安静の指示が出た後も家事は休み休み行っていましたが、私の場合は予定日付近まで産まれなかったので、やっぱり赤ちゃんのタイミングかなと思います😌

楽しみですね😊

• キティちゃん

キティちゃん

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます!
    39週まで持ったというお話を聞けて希望を持つことが出来ました!✨
    また様々な症状の出現も臨月前からあったというお話も聞けて安心しました^^
    こればっかりは個人差もある事だというのは分かってはいるのですが、なにぶん初産で37週に入ったばっかりで体重も2500g無いので、症状出るたびにヒヤヒヤしてしまってます😂😂💦

• 12月18日

退会ユーザー

切迫早産で早く産まれる子もいれば、予定日を超過する子もいるので、こればかりはわかりませんよね😂

推定体重で誤差もありますし、この時期は胎児の体重ももうあまり増えないので、産んでみないとわからないですよね😫💦
    38wの健診で大体3000くらいかな〜と言われ、3000ちょうどで生まれてきました😂

気休めですが、果糖を摂ると赤ちゃんが大きくなりやすいみたいなので、好きな果物があれば積極的に食べてみてください😌✨

• 12月18日
  • キティちゃん

キティちゃん

再度お返事を頂きありがとうございます!
    私も密かに予定日ピッタリ〜超過を狙ってまして…😂💦(笑)
    こればっかりは本当分からないですよね💦

エコーの上手な先生だったんですね…!^^ 3000g理想の体重で羨ましいです✨

そうなんですね…!私果物大好きで、妊娠初期から季節の果物食べまくって過ごしてきました(笑)もっと果物の種類と量を増やしてみます!☆
    貴重な情報までご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます🙏✨

• 12月18日