※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ🧸🔰
ココロ・悩み

大学時代の友達に謝り、再び連絡を取りたい。2年2ヶ月ぶりにLINEを送る予定。具体的なメッセージ内容はどうすれば良いでしょうか?

自分から連絡を疎遠にしてしまった大学時代の友達に、謝って、再び連絡を入れたいです。

どのようにまずコンタクトを取るのが良いと思われますでしょうか?

【疎遠になるまでの経緯】
★2019年10月…友達と海外旅行の話をしていた。
2019年以内に行くこと・大まかな場所は決定済み
あとは『日にち決定のみ』という状況でした。

しかし当時、私は友達からLINEで来ていた
直近最後のメッセージ、【○月*日〜あたりはどうかな?】という連絡に対して
返事をせず、話を立ち消えにしてしまいました💦

どんな理由にせよ、それは悪いのは自分という認識があります。

(言い訳になりますが当時、仕事でセクハラと、忙殺されていました…。)

またコロナ禍が始まった2020年1月、海外旅行は夢のまた夢となり、本当に申し訳ないことをしてしまったと後悔しました。

話を立ち消えにしてしまってから、約2年2ヶ月が立てました。
その間に、その友達には赤ちゃんが産まれたようです。
(LINEのプロフィール画像が、2020年の冬に変わっていて、それを知りました。実際いつ産まれたかは、連絡を取り合っていないので不明)

そして、私自身も2022年初めに、出産を控えています。

勝手だなと思いつつ、もう一度その友達と話が出来れば嬉しいと思っています。

この2021年末のタイミングで、何かしら
LINEを送ろうと考えました。
メッセージを送るなら、どのようにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも似たような内容で疎遠になったことあります。
日にちを決めたりするときの連絡無視みたいな形は案外ねにもたれますよ、、、
連絡をとるなら言い訳を絶対言わないことですね

こっこ

同じではないけど少しだけ似たような経験があります。私がその友達の立場なら、何があったか聞きたいです。どうして返事がないんだろう?何かしたかな?ってめちゃくちゃモヤモヤするので‥。その理由次第ではまた仲良くしたいと思えるかもしれないです。
LINEを送るなら、あのときは本当にごめんなさい。こういう理由で連絡できなくなりました。でもそこから悩んでいて、やっぱりまた話がしたい。もう二度とあのようなことはしない。という旨を伝えます。正直に。そして、アイコンを見たけどお子さん生まれたのかな?おめでとう。ということも伝えます!

はじめてのママリ

海外旅行の日にちを決めるときに無視って…お友達が可哀想です😓
旅行に行くために予定も入れず日にちもあけていたでしょうに💦
私だったら申し訳ないですが、いまさら謝られても何で?自分の出産の自慢したいの?って思うかもです🌀
もう連絡取らないのが一番かと思いますが、どうしても取りたいなら正直に誠実に謝ることだと思います。
頑張ってください!

ママリ

お友達と2人で海外旅行の話が出てたんですよね?そんなに仲良い子なのにメール無視なんて。
許してもらえないことも十分あるし返事こないかもしれないですけど、それでも謝りたいなら連絡したらどうですか?
もう一回友達に、なんてことは言わずに謝るだけにしといた方が良いですよ。

華

大変な時を過ごされて、それどころでは無くなってしまったのは分かりますが。。それは酷いです💦予定明けてくれてあっただろうに💦

当時の状況説明と、謝罪のみの連絡で子供の話等はもし返事が来たらにしてはどうですか?