※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

エステでの商品購入勧誘に困っています。断る方法や経験談を知りたいです。

今通っている月1のエステは、私の至福の時でもあります。

大手の化粧品会社のエステで、そこで働いてる方と知り合いということで始めました。
肌の調子も良くなったのでお小遣いの範囲内で通い続けたいのですが、商品購入の勧誘がなかなか断りづらいです💦💦
美容にお金かけたいですが、私は他にお金をかけたいところもあるので家は無印とかで全然いいんです😅
お金があればデパコス使いたいですけど。

向こうも商売だし、売りたいのは分かります!!

断って関係が悪くなるっていうのも変な話ですが、良くありそうだし💦
経験した人いますか??
断るアドバイスありますか??

コメント

補正下着販売してました。主婦している方はやはりなかなか買えない人が多かったですね😌当たり前だと思ってました。断って関係が悪くなるなんてことは無いですよ!

• あんころもち

あんころもち

そうですよね。聞いて安心しました!ありがとうございます😭

• 12月14日
にゃーー

新卒から9年間エステサロンで働いています☺️

サロン側も商売なので、お得な商品、セットなどあればその都度お話はすると思います!

ですが、こちらの気持ちとしては「絶対何としても買ってもらわなきゃ!」ではなく

いつもは買わないけど、これはお得と思って買ってくれるかな?その時の肌悩みにぴったりだから一応おすすめしてみようかな?という気持ちです☺️

(いつも全く買わないけど、悩みにぴったりだった時、買われることも経験上多くありました✨)

何より月1エステは至福の時というお言葉をいただけるだけで心があたたまり頑張ろう!もっと綺麗にしてあげなきゃ!という気持ちになります❤️‍🔥

サロンの方への伝え方としては「ここは自分にとっての至福の場所だ」ということを伝えて、「長く通いたいからお化粧品は今後も買えないかもしれない、通う方を優先したい」ということを伝えてみてください☺️

今後も新商品や限定コースなど出た時におすすめはされるかもしれませんが、「買えない、ごめんね🙏」と言っていただければいいと思います☺

サロンとしても大切なお客様と長く一緒に頑張りたいので、無理な購入をすすめることは無いと思います☺️

• あんころもち

あんころもち

サロンで働いてる方の話を聞けて嬉しいです!!

伝え方すごく参考になりました!!
    ありがとうございます😊💓

• 12月14日