※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

ピタゴラスというマグネットのおもちゃは、年長の男の子にも楽しめるおすすめですか?レゴやマグフォーマー好きな子どもに長く遊べるか教えてください。

ピタゴラスというマグネットのおもちゃは年長の子どもでも楽しめますか?

クリスマスプレゼントを考えていますが、今からでも長く遊べそうなら購入するつもりです。

レゴやマグフォーマー好きの男の子です。
ご存じのかた、アドバイスください!

コメント

ママリ

本屋さんとか行くと小学生までシリーズで出ているので全然今からでもいいと思いますよ🙆
図形などに強くなると思います!
うちもピタゴラスにするかLaQにするか迷い今年はLaQを買いました🙌

• くと

くと

ありがとうございます!
    それなりのセットを買おうとすると安くはないので迷ってましたが、やっぱりピタゴラスに決めようと思います😃

• 12月14日
星

色々種類あるので楽しめると思います。
娘はベーシックを一歳のクリスマスでもらって、今色々組み立てしてます!
なので、年長なら大作できると思います!

• くと

くと

そうなんですよね。もっと小さいときにプレゼントすればよかったなーと…。
    今さらあげて遊ばなかったら悲しいので悩んでましたが、興味持ってくれることを願って買ってみようかな、と思います!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

種類はあって楽しいのですがマグフォーマーなどに比べて磁力が少し弱いのか色々作ろうとするとすぐ崩れちゃうのがちょっと…って感じです😅

• くと

くと

先にマグフォーマーで遊んでたら、物足りない感じになるかもですね💦
    参考になります。
    ありがとうございます!

• 12月15日