※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ様な方いますか?義妹夫婦の子ども(生後2か月)と私の子ども(生後3…

同じ様な方いますか?
義妹夫婦の子ども(生後2か月)と私の子ども(生後3か月)は同い年で同じ女の子です。
わたしと義母の関係は良く子どももみてもらったり、プレゼントをくれたりするのですが、
その際に物や、写真など
私が調べて購入したものや情報が義妹にも流れ
同じ物や同じ事を後からされます。
気にしなければそれでいいのかもしれませんが、
義妹夫婦は金銭的に苦しく現在旦那の所有している家に義母と義妹夫婦で住んでおり
私たち夫婦はマンションに住んでいます。
義妹夫婦から旦那は住宅ローン分を家賃としてもらっているそうですが
義母、義妹夫婦が家から出て行けばマンションの家賃などが浮きます。(住宅ローン分の家賃としてもらっている金額よりマンションの家賃の方がかなり高い)
そんな背景もあり金銭的に厳しいからと家に住んでいるのに私と同じように子供にお金をかけていることが複雑なきもちになりまし、真似されることで子供がくらべられるのがすごくいやです。
かといって、義母にプレゼントを断ったり聞かれたことを答えないのも義母との関係性が悪くなったらと思うとどうしたらいいかわかりません。
同じ様な方いらしたらどのように対応しているかおしえてください。

コメント

ママ乃

義妹夫婦はもうその家から出て行かない気がします…
教えたくないことは教えなくてもいいと思いますよ。
結婚してるのに自立してないのがそもそも、謎。
旦那さんは期限付きとか言わないんですか??
妹夫婦出て行ったら義母と同居でいいんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    わたしもそう思ってこの前旦那にゆくゆくはそっちの家にすみたいから義妹夫婦に出て行く期限を立たせるように伝えてもらうことにしました。
    義母には賃貸の安いマンションに引っ越してもらう予定です

• 12月14日
  • ママ乃

ママ乃

出て行ってくれることを祈ります!!
    お金もってんじゃん!家族じゃん!って寄生…してきそうで…怖いです。

• 12月14日
モンスター👾

同じでは無いですが
旦那のおば夫婦が嫌いです🙋‍♀️
おばの息子には何も思わないですが…。

おば夫婦はお金が無い癖に
カードを馬鹿みたいに使って
旦那のおばあちゃんに払わせたりしてますよ。
塾代も、息子の靴下、制服代も出せないのに新車を買ったりとかしてますよ。しかも、おばのカードのお金じゃなくて婿の叔父のお金を払ってます。
旦那の祖父はお金を持っていましたが9年前に他界しました。
おばの息子が赤ちゃんの頃は
ミルク、オムツ代、服代など祖父に出させてたって聞きますし。
私的には年金で暮らしてる旦那の祖母に支払いをさせるとは何事だと思います。

叔母は私の娘(長女)がちょっとスーパーで騒ぐと(うるさい!)って怒鳴りつけてきます。
なので長女も叔母が嫌いです。
旦那も私も叔母が嫌いです笑っ

りんご

同じ経験はありませんが、、、
こういうのは、毎回同じ服とかおもちゃで写真を撮って送るのが有効だと聞いたことがありますよ😊