※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄のみなさんお歳暮とかお年賀って毎年渡していますか?

沖縄のみなさんお歳暮とかお年賀って毎年渡していますか?

コメント

しろ

いらないよーと言われてますが気遣わせない程度にお米5キロとか2,000円内で済むものをお年賀だけ渡してます☺️
めんどくさいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです〜😭笑
    私も毎回いらないよと言われますが一応お年賀だけやっています。ちなみに夏はお中元なども渡していますか?それともお年賀だけでしょうか?

• 12月18日
  • しろ

しろ

お年賀だけです〜☺️
    もう思い切っていらないって仰いますがそれもそれで気遣うのでお年賀だけ渡します!って宣言しました😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側の親戚多くて毎年お年賀もお中元もとなると出費すごいので私も思い切ってお年賀だけにしようと思います😂
    しろさんありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ

千円程の洗剤セットのお歳暮渡してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円で洗剤セットもあるんですね!見落としてました!コメントありがとうございます😊

• 12月18日
mjy_ma🩷

渡してます(^_^)!

固定してシーチキンにしてます😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで2000円手前のものを渡していましたが予算的にきついので今年からは予算下げてシーチキンにしようと思います!ありがとうございます😊

• 12月18日
ぷらっぐ

お歳暮渡してます。

今はコロナで集まらないのでお米にしてますが、以前は親戚の子どもたちが喜ぶもの(カルピスセットなど)を買ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。また親族で集まるようになったらカルピスセットとかもありですね!参考になります☺️

• 12月18日
ちー

うちは、私のおじ、おばと実家のみ旦那側は義実家のみ渡しています。旦那側は親戚付き合い全然ないので楽ちんです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那側が親戚付き合いすごいのでとても面倒です〜😅
    今年も頑張ります😂

• 12月18日