※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩を早めた方が身体的・気持ち的に楽かどうか悩んでいます。希望すれば予定日前でも誘発できるでしょうか?

誘発分娩、一日でも早い方がいいですか?
39w3dです。
明日検診があります。

前々から予定日の18日に産まれなかったら翌週の20日か21日で入院して誘発分娩しましょうと言われていました。

誘発しても日数がかかる人もいるし、41wまで待つと年末年始で病院が27日、28日しかやってないからです(人はいると思いますが年末年始なので)

もう毎日ソワソワするのも精神的に辛いですが、
やっぱり陣痛は怖いです…。
でもお腹も重いし、毎日妊娠線は増殖してるし、皮膚もお腹の筋肉もピシピシ引っ張られてる感じもして辛いです。

先週時点では推定2900g・子宮口1cmとごくごく平均かと思います。

自然に陣痛を待つより一日でも早く誘発した方が身体的にも気持ち的に楽なのでしょうか?

早い方が良いなら今週(17日とか)希望すれば予定日前でも誘発して貰えるのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

毎日ソワソワするの辛いですよね
私は予定日の1週間後誘発予定で結局40w4d最後の検診で内診グリグリされてそれから死に物狂いで歩きまくりました 笑
結局40w5dで産みました😊
誘発が怖すぎて頑張りました。

予定日前の誘発は先生に聞いてみないとわからないと思います。
聞いてみるだけ聞いてみたらいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    結局来週の22日に指定されてしまいました😅
    自然でも誘発でも頑張ります💪

• 12月15日