※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

初産婦で39週1日、子宮口が1本分開いています。皆さんの経験で、1〜2センチ開いてから陣痛や破水が始まった時期や症状を教えてください。

39w1dの初産婦です!
昨日の検診で
子宮口が指1本分開いている
産道も柔らかくなっていて出産の準備出来てきてますね
と言われました!
入院の荷物も用意しておいてねと言われてそわそわしています(>_<)

それぞれだとは思いますが皆さんの場合は子宮口が1,2センチ開いてからどのくらいで陣痛又は破水が始まりましたか?

また、陣痛始まる前にあった症状などありましたら教えて欲しいです!

コメント

ひーくんママ

私は、38週6日の9時に診察してもらい、その時に子宮口が指2本分開いていて、そのまま様子観察の入院になりました!
15時過ぎから陣痛が始まり、19時41分に産まれました!

  • ひーくんママ

    ひーくんママ

    あ、前日の夜から、汚いですが、10〜15分置きにうんちがしたくなる感覚(お尻から何か出そうな感覚)がありました!痛みは全くなかったです!

    • 10月19日
  • さくらもち

    さくらもち

    予定日前日だったんですね!
    うんち出る感覚10.15分おきって落ち着かないですね(>_<)
    ここ2日くらい1時間おきぐらいにうんちしたくてトイレに行っています。
    出たりでなかったりですが…
    似たようなかんじでしょうか。
    赤ちゃん少しずつおりてきてることかな~(´Д`)

    • 10月19日
かなみん

私の場合は2週間くらいかかりました:( ;´꒳`;):めっちゃ難産だったので(つ﹏<)・゚。

  • さくらもち

    さくらもち

    2週間!難産だったんですね!
    大変でしたね(;o;)
    2週間かかると待ち遠しくなっちゃいます。

    • 10月19日
やっそん

はじめまして。
私は4cmあいてましたが無症状でした(;o;)
そして陣痛ものってこなかったので
促進剤使いましたよ。

もう間も無くですね♡
お産頑張ってください!

  • さくらもち

    さくらもち

    4センチあいててもなんともないこともあるんですね!
    促進剤使うとすぐ陣痛始まるんですか?
    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 10月19日
あか

1.5cm開いてて、子宮口もまだ固い、赤ちゃんも上の方にいると言われたその日の夜に破水して、すぐ陣痛きて出産しましたよ!!

  • さくらもち

    さくらもち

    子宮口固くて、赤ちゃん上の方って言われたら油断しちゃいそうです。
    破水だとすごくあわてそうです(>_<)
    お産って何があるかわからないんですね。

    • 10月19日
mi-yu

今日38w6d検診でした!

子宮口2cm開いてて柔らかくなってる。
NSTでは10分ちょっと間隔で張りが
きてるので準備万端にしてて!
と言われて
同じく今ソワソワしてます(*゚▽゚)ノ

回答になってなくてすみません(笑)

  • さくらもち

    さくらもち

    そわそわしますよね(>_<)
    今夜なのか、来週まで伸びるのかとか…
    予定日近いですね!
    10分間隔で張りがあるっていよいよなのかなって思っちゃいます!
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

    • 10月19日
  • mi-yu

    mi-yu

    明日が、結婚記念日なので
    ベビーには明日出ておいでー♡と
    話しかけてます♡(๑¯ ³¯๑)

    あとは痛みさえ伴ってくれれば…

    早く可愛いベビーちゃんに
    逢いたいですよね(♥ω♥*)

    お互い頑張りましょーʚ♥︎ɞ.。.:*

    • 10月19日
  • さくらもち

    さくらもち

    明日記念日なんですね!
    それは気合い入りますね(^o^)

    ありがとうございます♥
    がんばりましょー!

    • 10月19日