※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
お仕事

同僚たちの態度が変わり、仕事場が居心地悪い。上司がいじめる傾向あり。困っています。

ほぼ愚痴なんですが、
お時間のある方聞いて欲しいです😣

新卒で入社した会社で産休育休挟んで7年目、
今の配属先に来て3年経ちます。
わたしは社員なのですが、
パートさんたちの私語が最近多すぎて、
そのせいでミスしたり仕事が遅れたり、
必要のない残業したり…
あまりにも目に余ったので、
先々週の土曜日にキツめに注意しました。
それも1回言っただけじゃ聞かなかったので
3回続けて言いました💦
それ以来だんだん距離を置かれ、
今は存在を無視されています😂

社員がパートに指示を出さなきゃいけないのに、
なにか指示してもシカトされ、
向こうが用事のある時だけ聞いてきます。
挨拶しても半数ぐらいの人しか返してくれません。

その前までは仲良くやってたので
休憩室で一緒にお昼食べたり
お菓子食べたりしてたけど、
もう同じテーブルにすら着きません。
誰かが先に休憩に行っても、
わたし以外のパートさんの席だけ
ちゃんと確保してあって、
一人離れた席でご飯を食べるようになりました。
もちろんお菓子配ったりもらったりもしません。
電話がかかってくることがあるので
社内に残らなければならず、
休憩室から離れることも出来ません。

正直言うとめっちゃ傷ついてるけど、
こんなくだらないことする奴らのために
仕事辞めたくないし、
でも仕事場には行きづらいしで、
精神的に結構きてます。

ここに配属されてから一度、鬱になって
休職したこともあるので、
メンタル弱いのはみんな知ってます。
それでもこんなイジメみたいなことするんだーと
呆れ半分、悲しさ半分という感じです。

主導権を握ってるのは多分1人。
今まで社員だろうがパートだろうが、
気に食わないといじめ倒して
何人も辞めさせてきた人です。
20年以上勤めてるから、
自分がボスだと思い込んでるタイプです。
常に誰かをいじめてたので、
単にいじめる対象が欲しかっただけだと思います。
まあ乗せられてる周りの人も同レベルですが。

ボソボソ声で悪口言ってるのも知ってるし、
何言ってもほとんど返事返ってこないし、
本当にめんどくさいです😇
というか仕事にならない😇

息子の保育園のそばに配属されたので、
子供が小学校に上がる2年ちょっとは
異動はないかなと思います。

自分の子供と同じぐらいの歳の相手(わたし)に
よくそこまで出来るなと
ある意味感心します😂



同じ経験した方いませんか…
もしくはアドバイスでもなんでも
優しいコメントもらえると嬉しいです。

コメント

ままん

若くて社員のnicoさんがパートのおばちゃん達に注意しなければならない環境、言いづらいのにきちんとされていて凄いです!今の状況を上の人には相談できないのでしょうか??
私も心の中ではしょうもない奴らに構ってる暇はないと思いつつ実際無視されたりすると傷ついて引きずるタイプなのでよくわかります。私の場合は社内の他の害がない人に相談して愚痴ってました。そうしているうちにいつのまにか辞めたり、他の問題が出てきたりして私に構うことなく落ち着きました。相手にするだけ無駄です😌✨
群れないと生きていけないんだな〜と哀れみの目で見てて良いと思います👍

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ありがとうございます〜😭😭
    主任と副主任がいて、2人とも男性です。
    わたし1人20代でただの平社員の女なので余計にかもしれません💦
    主任は自分に害がなければいいタイプなんですけど、副主任は自分にも他人にも厳しいタイプで、部署内の雰囲気も把握してるので愚痴りまくってます笑

    仕事は仕事として割り切れるのが一番いいですよね。
    くだらねぇなと平静を装いつつ、地味に傷ついてます笑
    本当、相手にするだけ精神すり減らして無駄ですよね😞
    聞いてもらえて良かったです!
    ありがとうございます😌💓

    • 12月14日