※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お出かけ

ダウンケープって実際必要でしょうか?ベビーカーにも抱っこ紐にも付けれ…

ダウンケープって実際必要でしょうか??
ベビーカーにも抱っこ紐にも付けれるよってやつです🙋‍♀️
ユニクロのインナーダウンでも代用できると書いてありましたが、持っていないのでそれをわざわざ買うくらいならこういう専用のやつがいいのなぁと思ったり…
でも使い道それしか無いし勿体無い気もしてしまって😂
袖があるダウンなら家にたくさんあるんですがそういうので代用してる方いますか?🙋‍♀️

また、ダウンケープあったほうがいいよーっていう意見も聞きたいです🍀
ベビービョルンの抱っこ紐で、東京在住です!
よろしくお願いします☺️

コメント

🔰

なくても大丈夫っちゃ大丈夫ですが、ありだと安心して外に出れますよ☺️
うちはユニクロの抱っこ紐ケープ使ってます。
普通のダウンと違って足まですっぽり入るしいいです。
去年購入したけど今年も使えるのでコスパ的には悪くないかなと思ってます。

• 🐼

🐼

今は洗濯バサミでブランケットを付けてるんですが、確かに外出が億劫です😂
    来年も使えるならコスパ的にもいいですね☺️ユニクロもチェックしてみます!
    ありがとうございます🍀

• 12月14日
星

ダウンではないですが防寒ケープ買いました。中がボアです。
メルカリで安く買いました。
1人目は、めちゃくちゃ寒い時は散歩しなかったですが、2人目いるので
外は行くので買いました!

あったら便利だと思います😊

• 星

メルカリも未使用で安くあったりしますよ😊

• 12月14日
  • 🐼

🐼

コメントありがとうございます❤️
    1人目ですが抱っこ紐で散歩が一番寝てくれるので寒い日でも散歩行ってます😂

やっぱりあると便利なんですね♪
    メルカリもチェックしてみますー!☺️

• 12月14日
ミク

私もユニクロの物を使ってます✨
低月齢は抱っこの時、ベビーカーの時
今は前乗せ自転車で使ってもうすぐ三年になります!!

オススメです!

• 🐼

🐼

自転車でも使えるんですね!😲❤️
    そう考えると結構使えますね!!

• 12月14日
りー

うちも持っていなくて抱っこ紐の時もベビーカーの時もブランケットをかけて代用していたのですが抱っこ紐の時は足が出ちゃったりするし、ベビーカーの時はクリップでブランケットを止めててもずり落ちて引きずったりしちゃって地味にストレスだったので西松屋で4000円くらいで買いました☺️
下の子が生まれても使えるし、足が出たりして寒い思いさせるよりいいかなと思って買っちゃいました!

• 🐼

🐼

私も今は洗濯バサミでブランケットとめてます😂
    かっこ悪いしめんどくさいしどうしよーって思ってましたが足まで入れられるんですね😲❤️
    結構使えそうなので買ってみようかなぁ〜!
    コメントありがとうございます🍀

• 12月14日
ぷりん

ダウンではないですが抱っこ紐に専用のつけてます!

専用のほうがちゃんとつけられて落ちてこないし密着してあたたかいし見た目もいいと思います!

• 🐼

🐼

見た目も、大事ですよね!!ケチらず買ってみようと思います😂❤️

• 12月14日