※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

子育てと仕事の両立について相談中。在宅で働く提案に対し、難しさを感じている。夫の理解が得られず、保育園の手続きも進まず悩んでいる。YouTubeやオンライン起業の提案も具体的なアイデアが浮かばず困っている。

在宅で働けば子供が理由で仕事休まなくても済むんじゃない?と夫に言われたのですが、幼児二人の面倒を見ながら仕事するって無理じゃないですか?やれてます!って方居ましたら、どうしてるのかお聞きしたいです。

子供と離れる時間、経済的自立、社会とのつながり等で外に働きに出たいと思って話し合ってきましたが、なかなか理解を得れません。保育園へ提出するための就労証明書も夫から貰えないので、今年度の保育園の申請すらできていません。

夫にはYouTubeで動画投稿したりオンラインで起業したらいいのにと言われていますが、何を発信したらいいのか検討もつきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ですね😂
在宅テレワークしてますがやっぱり子供は黙ってられないしで家にいる時は仕事できません😅

あっちゃんママ

子供一人ですが、無理です!
基本的に保育園に預けているのですが、子供の体調が悪い時は半休扱いにしてもらってなんとか半日分働いてる感じです😢YouTubeなど見せていても放置していると構ってちゃん発動するので仕事に集中するのは難しいです。

YouTubeで動画投稿、オンライン起業なんて響きは良いですが成功できるのはほんの一握りだと思います💦せいぜいメルカリで不用品を売ったり、ハンドメイドとかでちまちま稼ぐ位ですかね😭

旦那さん、育児なめてますね…
(言葉選ばずすみません…)

就労証明書を貰ってくれないのはなぜですか?「協力する気はないけど働きたいならなんとかすれば?」という感じに見えて腹立ちます〜🤬

転勤族ママ

言う方は簡単ですよね。
まずは旦那さんの休みの日に旦那さんが1人で子どもを見ながら、家事も育児もしたうえで、YouTube投稿や起業してもらい、全てがうまくいくのであればあなたもやってみましょう!旦那さん、言うのは楽、と言うことがわかると思います!

スポンジ

それよくテレビでも取り上げられてますよね。
特にコロナで預かってもらえない時はよく聞きました。
結果的に無理、出来るけど疲労感半端ないストレスしかないって人がほとんどでしたよ😖

はじめてのママリ🔰

コロナで休園、在宅勤務になった時に、会社の一部の人から、子供が家にいるのに仕事できてるの?って言われるぐらいですし、無理です!
在宅で働けば休まなくて済むなら旦那さんがしたらって感じですよね😅

ままり

無理です!子供ひとりでも、テレビやYouTube駆使したとしても無理です!
ご主人、育児も在宅仕事も動画投稿もなめすぎです😂
去年はコロナで完全在宅勤務の状態で保育園休園になりましたが、絶対仕事にならないので休みとりました!まずママがかまってくれない状況にキレます、そしてパソコンに興味をもってよじ登って触ろうとします…。
在宅で子供みてた社員の方もいましたが、結局仕事にならずに自分の睡眠時間を犠牲にしましたが、期間限定のことでも辛すぎたといってました💦

ご主人は何に反対してるのでしょうか?保育園がいや?奥さんが家にいないといや?
そのへんを聞いて歩み寄れたらよいですが😭

みんてぃ

見ながら仕事もYouTubeも、いうだけなら簡単ですよね。
コロナで会社がテレワークになりましたが、緊急事態宣言で保育園休園の間はみんな阿鼻叫喚でしたよ。
私は育休復帰してテレワークで時短ですが、保育園に行けない日は有給取ってます。休めない時は出勤してますが子供はママが何もしてくれないストレス感じてるので、最低限だけ働いて切り上げてます。
ご主人はどうして就労証明書くれないんですか?
YouTubeは旦那さんにお手本見せてもらいましょ〜👍