※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

妊活5ヶ月で子宮内膜症で妊娠しにくいか心配。生理前に痛みあり、ストレスも影響するか不安。葉酸サプリは飲んでいるが生活は変わっていない。

妊娠したいです(´;ω;`)
妊活5ヶ月です。
子宮内膜症だから?妊娠しづらいんですかねぇ(´pωq`)
生理くる前に、生理のお知らせであちこち痛くなって、、また授からなかったんだなぁ(´Д`)と、、なります。
葉酸サプリは飲んでいますが、食事とか生活(仕事キツい)は変わっていません。。。。
やっぱストレスとかも影響あるのですかね?

コメント

ゴロぽん

2人で身体のチェック行ったことありますか?

  • ぱん

    ぱん


    身体のチェック???ないです(>_<)産婦人科ですか???

    • 10月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    はい、婦人科的なチェックです!
    男性女性ともに、妊娠可能な状態かどうかを検査してもらったことはありますか?

    問題なければタイミングで妊娠できるでしょうし、何かあれば教えてくれると思いますよ!

    • 10月19日
Y♡

こんばんは☺
ストレスも関係あると思いますよ💭
妊活にストレスは強敵って言いますし😢
年齢にもよりますが、五ヶ月ならまだ様子見てもいいかなと思います🐰赤ちゃんはきっとママのお腹に来たい時に来てくれると思います☺💓
私はまだ19歳ですが、妊活7周期目です。お互い希望を持って頑張りましょう☺💓

  • ぱん

    ぱん


    こんばんは★
    強敵なんですね(>_<)
    赤ちゃん待ちます❤
    19歳お若い!しっかりとしたコメント嬉しいです♡
    頑張りましょー!☆彡

    • 10月19日
deleted user

私も内膜症ありました。妊娠した時はストレスもありました^^;
もちろんストレスはないに越したことはないでしょうけどそんな人いませんからね( ¨̮ )
私も色々妊活で悩みましたが最終的には赤ちゃんの来たいタイミングで来るのかなとか思ってます。

  • ぱん

    ぱん


    赤ちゃんのきたいタイミング。。。。そうですよね!生理も内膜症も赤ちゃんがくるための準備と思って乗り越えたいです!

    • 10月19日
ミント

こんばんは☺︎︎
私も同じく妊活5ヵ月、
後少しで、半年になります☜
ストレスも絶対ありますよね。泣
早く欲しいですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

  • ミント

    ミント

    ちなみに、
    私も子宮内膜症です_( ´ ω `_)⌒)_

    • 10月19日
  • ぱん

    ぱん


    同じですね!
    早く欲しいですよね(´;ω;`)❤
    内膜症も生理辛くないですか?
    鎮痛剤なしでは過ごせないです、、
    最近鎮痛剤すら効かない月も出てきました。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 10月19日
  • ミント

    ミント


    内膜症も生理痛も辛すぎて、
    弱音毎回吐きまくってます(´._.`)
    あー!!!一緒ですー😭😭
    全く効かず、病院の先生に
    言ってもあまり強いのは
    オススメしないよー、って
    言われて我慢我慢。
    早く妊娠すれば生理こないし、
    痛くないんだけどな〜って。
    言われ、
    赤ちゃん早く欲しくても
    出来ないから悩んでるんだけど。
    って思います。

    • 10月19日
  • ぱん

    ぱん


    ですよね!ですよね!💦
    内膜症だからだと思うのですが、排卵期も下っ腹の痛みだったり、腰痛だったりして、、、でも妊活中で、鎮痛剤飲んでイーのか分からず我慢して我慢して、、、また生理キターってなると悲しくなりますよ(´;ω;`)

    • 10月19日
わかにゃ〜ん

私も内膜症でしたが授かりましたよ(^ ^)
ノンストレス大事かもです。
出来ないかも〜と思ってたくらいで気長にがんばろーと考えてたら出来ました。
今じゃ内膜症も良くなりました。
諦めずにゆっくり頑張ってください(^-^)/

  • ぱん

    ぱん


    心強いです❤
    ありがとうございます
    めざすノンストレス!
    旦那さんと2人、ゆっくり待ちます!!☆彡

    • 10月19日
takataka83

私は子宮内膜ポリープが4つと、子宮筋腫が2つ、あと左の卵管が詰まっていて不能でしたが、卵管造影をして3ヶ月目に授かりました^^
体外受精も勧められていて、1月にポリープの手術をする予定だったんですけどね(笑)病院行くのは大事だと思います。自分が思ってもいなかった他の原因が出てきたりもしますが、改善もされるので!
あと、卵子は3ヶ月前のが今月排卵されるらしいので、ストレスいっぱいの時はあまり良くないと先生に言われました。
妊活の為に仕事を辞めたら、5ヶ月で授かったので、ストレスも天敵ですね!

  • ぱん

    ぱん


    ありがとうございます!
    お身体大丈夫ですから?(>_<)
    実はアタシも、ポリープもあります💦
    小さいから、取るとかまではいかないとか、、
    かれこれ病院にも半年以上行っていないんですよね、、妊活始めてから行ってないです。。
    行ってみようかな。。

    色々ありがとうございます❤

    • 10月20日
姉妹mama

内膜症で手術しましたが2人とも自然に授かってますよ。
私の場合、重症だったのか...1人目妊娠した時、担当医にそのこと伝えたらビックリしてました。

  • ぱん

    ぱん


    手術もなさっているのですね(´pωq`)
    あたしのは手術するほどでもないため、鎮痛剤とかで、そのままです💦

    重傷、、でも授かっていて素晴らしいですぅ☆彡

    • 10月20日