※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の計画が難しい状況で、子供の預け先や救急車の利用について悩んでいます。自宅出産や病院への対応が心配で、早く生まれる体質の人が自宅出産するのか気になっています。ありがとうございます。

仕方ないことだけど
なんかモヤモヤする。。。
立ち合いand上の子たちの預け先を
確保するために計画分娩の日を
早めに決められないかって相談したら
無理だって言われた。。。
仕方ないけど、

夜中に陣痛きた場合、破水した時
前回分娩時間2時間で、
準備しておくようにって言われたけど
そんなのいつ来るかわからないし
親が子供たち引き取りにくるの
待ってたら自宅出産しちゃうし

一時的にも救急車に
子供たちは乗せられないですか?って
聞いたらそれはダメ。
自宅で出産になろうが、

先に子供を預けてから
病院に来てくださいって言われた。。。
自宅出産しても、
子供が先に預けられないなら

病院にはこないでください。って。
先にお腹張ってたりしたら
親を読んだりしてくださいって言われたけど

そんなのいつお腹張るのかわからないし、
破水するのかもわからない。

無理じゃない、、、?
せっぱくたいしつで。一人目長期の入院して
36週で破水して次の日に出産

二人目は長期入院して、
子宮口開いてたから36週で
計画分娩の日程決めて最短で
出産して、、、。促進剤打って30分で
陣痛につながりました。

私の周りで自宅出産なんて
聞いたことないけど
早く生まれやすい体質の人って
みんな自宅出産してるの???

赤ちゃんが36週37週で生まれれば
自宅出産でも、なんとかなるかもだけど
34週とかそれ未満だった時
それでも、上の子を預けて
から病院じゃないとダメなの。

親もまだ若いしはたらいてるし
うちの親は夜勤だし
そんなずっと34週迎えたから
ずっと子供預けるってのは無理だよ。。。。

夫は陣痛が来たり破水すれば
仕事だったら帰ってこられるけど
帰ってくるのに2時間はかかるし。

私が入院してる期間は特別休暇を
もらえるから産後は預け先は確保してます。

ただすぐ陣痛が来た時とか
どうしよう。
昼間ならなんとかすぐ対応できるかもだけど
夜中なんて寝てるだろうし。

コメント

ママ乃

それは病院にもう少し歩み寄ってほしいですね…
本当に自宅出産になっちゃったら、助かるかる命も助からない可能性あるのに…
遠回しに死ねって言われてる気がする…

地域の保健師さんにも相談するか、無理を承知で親に仕事休んで貰うしかないですよね。
シッターさん見つけておくか…

何か解決策が見つかりますように…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間であれば一時預かりなどに
    預かれたり、病院行くついでに
    (破水したら車は運転できないのでタクシーで)産院の近くが実家なので
    手足不自由ですが母に見ててもらうことはできますが、
    夜中だとやはり
    みんな寝てるわけで34週から出産まで、みんな夜寝ないでねなんて無理なので。。。

    車が運転できる父は
    仕事自体が夜勤なので休むのは無理です😞

    義両親が大体子供達を
    連れに迎えに来ますが
    車で30分ほどの距離なので
    夜間であれば20分くらいでいけると思いますが

    その前に経産婦なのと
    前回が早いのと、私があんまり痛みがわからないので
    気づいた頃には、、、ってのも
    可能性は人より高いと思います。
    現にもう前駆陣痛が始まったりしてます。21wの時は高位破水して入院したりしてました。
    なので、多分普通の方よりは、
    破水はしやすいだろうし
    リスクは多少あると思います。
    今陣痛きて出産に至ったとして、
    29週近いのできちんとした処置をすれば何もなく成長はしていくと思いますが、
    もし、両親がこちらにくる途中で事故に遭ったり。。。などあれば
    待ってるだけどんどん

    赤ちゃんが助かるものも助からなくなったりするし、
    一時的にだれかがくるまでは
    ダメなのかって思います。。。

    • 12月14日
  • ママ乃

    ママ乃

    状況伝えたら救急隊員の判断で乗せてもらえないですかね…
    経産婦なので本当進んだら早そうですね…
    家族以外に助けてくれそうな友人とかいないですか??

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗せてもらっても病院に連れてこられないので
    乗せてこないでくださいと言われてます汗
    きちんと預けてから
    きゅうきゅうしゃにのるなり、
    病院に来てくださいとの事です🥲
    夜間はスタッフも少ないし
    みんなそうされてるのでそうしてください。自宅出産になってもそれは仕方ないです。
    早めに近隣に住んでる友人や
    近所の人に預けてくださいとのことですが、
    近所に預けられるほどの方はいません😅

    私の年齢で子供いる人がほぼいなくて、
    子供の扱いに慣れてる人はいませんし
    夜中に次の日仕事なのに預けるとか非常識だし多分子供の扱い方わからないと言われるとおもいます。
    あとそんなに近隣に住んでないので、
    義両親が来るまでこちらにきてくれる方が早いと思います🥲

    • 12月14日