※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぴ
産婦人科・小児科

札幌産科婦人科で出産予定ですが、キャンセル待ちが多くて不安です。分娩予約が必要かどうか知りたいです。

札幌産科婦人科で出産された方に質問です。
今おおこうちさんに通っているのですが、やはりキャンセル待ちが多すぎてムリそうです、、、

そうなると他の無痛できる場所は遠いか、高いかの2択。
なので、おおこうちさんが無理なら普通分娩にして札幌産科婦人科に行く予定です。
ネットには33-34週のうちに来てねー分娩予約必要ないよー
って書かれてたんで、ギリギリまで待って本当に無理だったら札幌産科婦人科に行こうと思ったんですが本当に分娩予約しなくて大丈夫なんですかね?

コメント

なぴ

2人目朋佑会で産みました!
私は最初から通ってたので同じ状況ではないのですが💦

ぽんぴさんの場合はおおこうちさんで紹介状書いてくれるってことですよね?🤔
分娩予約は必要ないです!
けど妊婦検診は予約必要なので電話で予約とって、紹介状持っていけば大丈夫だと思いますー✨
おおこうちさん人気すぎますね😭😭

• ぽんぴ

ぽんぴ

コメントありがとうございます。
    そうです!紹介状書いてもらう予定です☺️
    分娩予約必要ないの安心しました!
    検診行く時は連絡してから行こうと思います💮

本当におおこうちさんは人気すぎてビックリしました、、、

• 12月15日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

すいません、再度質問なんですけど朋佑会で産んだ感想教えていただけませんか🙇🙇

• 12月16日
  • なぴ

なぴ

助産師さんも優しいし、2人目だからかいい意味で放ったらかしで有難かったですよー!細かく指導されるの苦手なので😂
    母乳でもミルクでもOKだし質問したら答えてくれるし、ご飯もすっごい豪華じゃないけど普通に美味しかったです✨
    分娩も畳の上にお布団敷いてフリースタイル分娩だったんですけど、大丈夫?!ってビビってましたが大丈夫でした😊笑

• 12月16日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

そうなんですね!
    良かったです☺️会陰切開もやって頂けるんですよね?

あとまたまた質問なんですけど、退院の際いくらほどかかりましたか?

• 12月17日
  • なぴ

なぴ

私は会陰切開しなくて済んだんですが、バースプランでは長引くようなら切ってください!って言ってたのでやってくれるはずです😊結構妊婦さん優先というか何でもOKそうでしたよ✨

1月出産で手出しなかったんです!安いっていう評判も込みで選んだので助かりました🙋‍♀️
    ただ2月に改装工事が終わって綺麗になった分費用は上がったようです💦それでも、他の産院と同じか安いくらいかと思いますよー🥰

• 12月17日
  • なぴ

なぴ

ちなみに個室で平日の深夜出産、点滴や子どもの黄疸処置もあったのになぜか安かったです🤔
    参考にならないかもしれませんが、念の為に😍

• 12月17日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

細かくありがとうございます🙇
    そうだったんですね、、
    すごく参考になります!
    なんかちょっと安心しました(笑)

• 12月17日
もふ。

朋佑会で産みましたが良かったですよ!!
私の周りも多いです😌
出産するに当たってはとてもいい病院でした。
ご飯も美味しいですし、助産師さんも優しいです。中にはサバサバした助産師さんもいましたが私は気にならなかったです。

ただ妊婦検診は先生によっては適当な流れ作業みたいな感じで、ガッカリ💦な時もありました😅

• ぽんぴ

ぽんぴ

直接いいよーって聞くと安心します☺️💮
    調べたら先生結構いましたもんね、、
    特別この先生!って決めずに予約してましたか?

• 12月17日
  • もふ。

もふ。

私は仕事の合間で予約していたので決めていませんでしたが、相性の合う担当医がいる日に合わせて予約も全然可能だったので、それもアリかと思います☺️

• 12月17日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    他の方にも質問しましたが、退院したときどのくらい費用かかりましたか?

• 12月17日
  • もふ。

もふ。

私の時は、4年くらい前になりますが個室は一泊3000円の部屋と6000円の部屋と4人部屋(無料)があって、3000円の部屋を希望していたのですが、出産してすぐそこが埋まってるけどどうする?と言われ、6000円の部屋にして、旦那も泊まっていたのもあってか8万くらいでした!!
    たしか今は全室個室に改装されたような気がします😊たしかです!!笑

• 12月17日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

全室個室!いいですね☺️
    なら一応高めと思った方がいいかもしれませんね!
    詳しくありがとうございます💕

• 12月17日