※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちぽっち
子育て・グッズ

息子の乾燥肌に悩んでいます。ママ&キッズのベビーソープを使っている方の感想や乾燥肌にいいベビーソープのオススメを知りたいです。

こんばんは!!
お風呂のベビーソープについて質問です。
ナチュラルサイエンスのママ&キッズ使っている方いますか?
息子は乾燥肌ぎみで、今までキューピーの全身ベビーソープ(ブルー)を使っていました。
先週くらいから急に寒くなったからか乾燥がきつくなってきた気がしていて、、
それと関係あるのかはわかりませんが、昨日、今日と体を洗ったあと背中からお尻にかけて赤くぷつぷつ湿疹のようになりました😓
ママ&キッズのベビーソープの雑誌についてたサンプルをいくつかとってあるので試してみようとは思っていますが、、
今使っているものより値が張るので、実際に使ってらっしゃる方の感想を聞いてみたいです🎵
あと乾燥肌にいいベビーソープのオススメもあれば教えてほしいです🙌(キューピーの黄色いボトルのしっとりタイプというのも気になってます🤔)
よろしくお願いします😊

コメント

あさちゃんママ

ヘビーソープではないですが
そちらの保湿クリーム使ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
それを、使用してから湿疹やカサつきはなくなりましたw

• はっちぽっち

はっちぽっち

ありがとうございます🎵
    カタログ見てたんですけど、保湿クリームもよさそうですね!!
    ボディソープもクリームも色々たくさん入ったお試しセットがあるのでそれを購入するか悩んでます😓
    クリームののびはいいですか?

• 10月19日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

クリームはそこまで伸びないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    サンプルでローション貰ったんですが
    ローションがすごく伸びててよかったです❤︎❤︎

• 10月20日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

そうなんですねー💦
    今使ってるクリームも伸びが悪くて😔
    クリームは仕方ないのかもですね🙌
    ローションも1度試してみます😆
    ありがとうございます♡

• 10月21日
莉奈@hinata_mama

私は季節によって使い分けてます。
4月~9月はキューピーのブルー。
10月~2月まではキューピーのイエロー。
黄色のキューピーにしてから
カサつきが減った気がします。
後は、赤ちゃんが一緒に入っても大丈夫な入浴剤を使って
黄色のキューピーで洗って
出てからジョンソン&ジョンソンの
ベビーローションを使ってます(。•ㅅ•。)♡

続投してしまってごめんなさい。
入浴後に使っているベビーローションです

• はっちぽっち

はっちぽっち

写真までありがとうございます♡
    やっぱり冬は乾燥しやすいんですね💦
    キューピーのブルーの詰め替えがあと1つ残っているのでどうしようかと悩んでましたが、来年の夏に回せそうですね🎵
    黄色のキューピーも試してみてからママ&キッズ考えようかなぁ🤔
    入浴剤も参考になります!赤ちゃんもOKなんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    さっそく買いに行きます😊

• 10月19日
  • 莉奈@hinata_mama

ボトルは青のままです(´・_・`)
    青を使い終わってから、中とポンプを洗って中身を変えただけです(っω<`。)
    ボトルまで買い換えると出費が(´・_・`)
    私も青の詰め替えは1パック残ってますヽ(*´∀`)ノ

• 10月19日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

なるほどー!
    ボトルで買うと高いし、2つもボトルあると邪魔ですよね💦
    もうすぐ中身がなくなりそうなので、マネさせてもらいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    聞かないと、もったいないなーと思いながらボトルで買っちゃうとこでした( ¯ω¯ )💦笑
    ほんとにありがとうございます😆

• 10月21日
crea722

ママ&キッズのボディーソープとローション使ってます。
両立使っているから、ボディーソープ単独の効果はわかりませんが、娘の肌はいまのところかさつきはないですね♪
確かに高いですよね。。
でもスキンケアをちゃんとすると免疫力もあがるし、将来の肌質にも影響するらしいから気をつけたいなと思ってます。

• crea722

crea722

ローションとクリームの両方買いました。
    ローションはクリーム?っていうかんじですがとても伸びが良く全身に塗りやすいです。
    クリームはあまりのびないので、いまのところ顔専用です。

• 10月19日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

今使っているものの倍の値段だし、まだ買い置き残ってるし、、で悩んでました😢
    でも今のうちにかさつき直しておかないと、肌トラブルが酷くなってからでは遅いですもんね😓
    小児科でもらったヒルドイドのクリームを顔に使ってるんですが、あまりのびないので塗るのに一苦労してます😣何故か嫌がって💦
    お話聞くとますますママ&キッズに心惹かれちゃいました♡
    ありがとうございます😊

• 10月19日
Spring

生後2ヶ月くらいからずっとキューピーの黄色のボディソープ使っています。
その前に泡で出るシャボン玉石鹸の赤ちゃん用のを使ってみたのですが、息子には合わず乾燥からか湿疹?みたいなのが少々出たので、キューピーの黄色に変えました。
それから今まで、お肌はいい感じです☺️

ちなみに保湿ですが、顔は病院で処方されるヒルドイドという保湿剤の後にワセリンを塗っています。身体は和光堂のポンプ式のボディミルク?的なのを塗っています。身体は冬にもっと乾燥しだしたらこれではしっとりが足りないかなーと思い、他に何かいいのないかなーとうちも考え中です💡

• はっちぽっち

はっちぽっち

やっぱりその子によって肌に合う合わないがあるんですね😣
    この間まで大丈夫だったのに急に湿疹が出てびっくりしちゃいました🙌
    黄色いキューピーがあるのをつい最近ひよこクラブで見て知って💦
    気になってたんですが試してみる価値ありそうですね♡
    試してみてダメならうちの子はキューピーが合わないと諦めます😔
    和光堂のボディミルクもいいんですね🤔
    参考になります!!
    うちもヒルドイドを病院でもらっていて、ローションとクリーム使ってます🎵
    でもすぐにカサっとしてきた気がしちゃって💦顔は擦るし余計に🙌
    これからもっと乾燥する季節だから心配ですよね😫

• 10月19日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

ごめんなさい!!お礼が抜けてました💦
    ありがとうございます♡😊

• 10月19日