※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は今内職をしています。と言っても、前の仕事の内容を頼まれた時だけ…

私は今内職をしています。と言っても、前の仕事の内容を頼まれた時だけする感じで月3万か4万くらいです。
何かあった時のためにと、美容院や化粧品など自分のだけが使うお金として置いています。
産休育休の時のお金もコツコツ貯めてきました。←それはお前のお金にしな。と旦那に言われて、今回も機嫌良いときに16万あげるとポンともらいました。私は新築に置く家具にそのお金使おう?と言ったんですが、家具代は経費でいけるからあげると言われたのでまたコツコツ貯めようといただきました。
私はへそくりというか自分の貯めている金額は絶対に言いたくありません。旦那は自営業で正直一回の仕事の給料が多く「あ〜今日なんぼもうかったわ〜」と毎日お金の話をされます。いっぱい稼いできてくれることはありがたいですが、気分屋と比べるところがすごく嫌で、、
で、今回どうしても欲しい家具を友達夫婦の前で「これなんよ」と見せると旦那は「安いやん」っと買える方向で話は進み実際実物見に行くと「はぁ、たっか。」と言われたので私が16万出すわ、この前の。っていうと「それ俺の金やん」と言われ。
確かにそうですがなんかモヤモヤしています。
なんなんやろ、このモヤモヤ。

コメント

チョコパフェ

そんな言い方されたらモヤモヤしますよね💦
我が家は共働きなので高い家電や家具買う時は切羽か給料多い人が出したりします。
家族皆で使うのでそこにお金惜しんでもなとなるので。

旦那さん16万くれたなら、俺のお金って言い方しなくてもいいのかな?と感じました。
元々旦那さんのお金なのも分かるんですが…

  • ママリ

    ママリ

    内職始めたのも最近で家電くらいはお金貯めて買えるものは買おうかなーって言ってたら経費で落とすから出さなくていい言われたり、今自分の貯金なんぼあるか言うてん言われたり。

    もともと旦那のお金なので強く言えないですが、自分から渡しといてそんな言い方ないやろとモヤモヤしてて。。

    • 12月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    なるほど。
    自営業だとそういう考え方になるんですかね😔

    私でもモヤモヤしますね。

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。。一旦止めたり払え言ったり貰った分から出すといえば俺の金。。呆れます。。自営業初めて見る目が変わってしまいました。。

    • 12月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    はい。
    私も旦那も自営業ではないですが、家族なので足りなければお互いの給料から払ったりしますね。
    助け合いだと思ってるので🤗

    • 12月17日