※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
子育て・グッズ

生後半年で保育園入園予定。哺乳瓶拒否で悩んでいる。園での対応や同じ経験者のアドバイスを求めています。

ちょうど生後半年になった時に保育園入園する形なのですが、哺乳瓶拒否でくわえてもくれません。
哺乳瓶変えてみたり乳首変えてみたりと色々試したのですが全然だめで..。哺乳瓶に母乳入れても飲んでくれないし..
園で哺乳瓶受け付けない子を預ける場合ってどういう対応をしてくれるのでしょうか💦同じ方いませんか💦教えてほしいです😭

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

立ち聞きしただけなので、園によって対応も変わるかもしれませんが・・・
午前のみ預かり、昼までの慣らし時間を増やして、自宅で哺乳瓶頑張ってみて下さいって言われてるママがいました💦

えるさちゃん🍊

保育園でも哺乳瓶慣らしてくれるように頑張るけど家でも慣れるように頑張ってくださいって言われました🤣

しお♫しお♫

私も完母で7ヶ月で預けることになり、5ヶ月後半から哺乳瓶トライしましたが入園まで飲んでくれずでした😭
やっと数口飲むようになった哺乳瓶も「保育園はそれ使わないので」と言われ。。
なので2週間と言われてた慣らし保育が3週間かかりました!
ミルク飲まないので12時にはお迎えが2週間、3週間目にやっと100ml飲むようになり午後まで。
もしそれでも飲まない場合は冷凍母乳を持ってきてもらうかも、と言われてました!