※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夜のスケジュールについて教えてください。混合での授乳時間や量、ねんね時間などを知りたいです。

もう少しで2ヶ月になります。夜長めに寝てくれるようになって欲しいのですが、まとまって寝る方のスケジュールを教えていただきたいです( ; ; )
現在ミルクよりの混合でやっています。授乳時間やねんね時間、授乳量、母乳など何時に何をどのくらいか教えて頂きたいです!よろしくお願い致します(><)

コメント

ぴよこ

寝るのは個性だと思うので、なかなか難しいかもですが…
同じ生活してても、2人目は生後100日すぎるまで夜中ほぼ寝ずでした。3人目は40日から急に夜通し寝るようになりました!
生活リズムは、朝8時までに起床→保育園の送り(往復30分)
夕方は16時に保育園のお迎え(帰りに遊んで帰るので直前にミルク飲ませる)18時帰宅
19時お風呂
19:30ミルク
20時就寝
生後2〜3ヶ月まで朝4〜5時に起きて一度ミルク
て感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個性な部分大きいんですかね💦
    ちなみに2ヶ月になる頃は1日の授乳回数と一回のミルクの量はどのくらいでしたか?💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2、3ヶ月の頃で夜7時半に授乳したら朝4時5時まで寝てくれるんですか??😭

    • 12月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    2ヶ月くらいからは1日4〜5回(夜中起きたら5回、朝まで寝てたら4回)、1回60〜100、て感じでした!
    3人目は母乳飲むの下手くそだったので、母乳は吸うだけであまり飲んでなかったので、ほぼミルクでした!
    参考までに、50日ごろの1日です!

    • 12月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    すみません💦
    授乳は5〜6回でした💦
    この頃は朝まだかろうじて母乳出てたので、寝起きだけ母乳でした!
    写真は生後80日ごろです!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80くらいで10時間とか連続でねてくれるんですか??すごいです!うちは120飲ませても4時間半とかで起きてしまって…
    どうしたら連続で寝るのか😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80から100で5回の授乳だと一日で500くらい飲んでる感じですか?

    • 12月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    多分トータルはそれくらいだと思います🤔
    2人目はどれだけ寝る前にミルク飲ませても、100日すぎるまで23〜5時の間起きてました😂
    20時に寝て23時に起きて、ミルク飲ませて抱っこして寝かせて寝たと思っておいたらすぐ泣いて…これが延々と5〜6時間毎日でした😭
    毎日睡眠時間1〜2時間で倒れそうでした😭
    なので、同じようにしてても寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないです😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目のお子さんは夜頻繁におきたりしていたんですね😭100日くらいで夜通し寝てくれるようになった感じですか?睡眠不足ってほんと堪えますよね涙

    • 12月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    100日すぎたら、急に夜通し寝るようになりました😂
    何しても寝なかったのに😂
    寝不足だとすごいイライラしちゃいますよね😭
    上の子がいると余計しんどいですよね😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月くらいでトータル500だとすごい少なめですよね?? 少食ちゃんですか??
    いずれ突然寝るようになるのでしょうか😭上の子いると休む時なくてほんとしんどいです😭

    • 12月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    よく寝てたので飲む回数が少なかったと思います💦
    2ヶ月ごろ、ちょっとは母乳出てたみたいなので+100としても、多分1日600〜700飲めてたかな?くらいかもです🤔多分月齢的にはトータル量少なかったと思います💦
    5〜6ヶ月あたりから完ミになり、1回200飲んでるので、どんどん飲めるようになった感じです😊

    夜は下の子寝ないし、日中は上の子おきてるしで、本当辛いですよね😭
    夜中、可能なら少しでも旦那さんに変わってもらえると違うとは思うんですが…😭

    • 12月15日