※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

出産後、涙もろくなりました。赤ちゃんのことで涙が出ることがあり、メンタルが弱くなっているようです。マタニティブルーでしょうか。赤ちゃんにはやる気があります。

出産して、涙もろくなってしまいました。
子どものことを考えただけでうるうると涙がでてきます。小さいし、わたしの乳首が大きくて出がよくないから、赤ちゃんはおっぱいを吸えず、搾乳するしかなく、ミルクがなければどうしようもないです。
産んでから、もうちょっとおおきくうんであげればよかった、とかおもいます。
また、黄疸なのか真っ黄色になってきて、新生児室に並んでると他の赤ちゃんとくらべて黄色くてかわいそうになってしまいます。また、お肉もなくて、顔もおしりもとても小さいです(;ω;)
それで、考えただけで、涙が出るのですが、明らかにメンタルが弱くなってます。これってマタニティブルーでしょうか。
ちなみに赤ちゃんに授乳のたびに、会いたくて楽しみにしています。育児にはやる気あります!

コメント

ママン

出産おつかれさまでした✨❤
最初はちっちゃくて折れそうなくらいで
持つのも怖いくらいですよね(´×ω×`)

あかちゃんも初めての事ばかりなので
おっぱい吸うことなどもママと一緒に慣れて
いくとおもいますよ(^^)
不安だらけだとおもいますが、大丈夫ですよ❤❤❤
ゆっくり休める時に休みながら育児楽しみましょうね✨

• まい

まい

ありがとうございます😊不安ですね。でも泣いてたら、子供がかわいそうだから、楽しめたらいいなぁとおもいます^ ^

• 10月21日
k3k3

私もいつもの自分じゃいられず、落ち込んだり泣き出したりはりきったり忙しい自分でした。
後からわかったのですが産後はホルモンが総崩れしていてイライラしたり気が滅入ったりするようです。
私だけ?と思っていましたが、そうでもないみたいですよー。
今はいつもの自分じゃない!また変わるから気にしないで!
まずはできるだけ休んで、可能なら赤ちゃんを見てもらって、赤ちゃんのいない部屋で眠るとかなり体が楽になるのでだんだん変わってきますよ。
一緒にいないことがダメな母ではありません。自分が元気になれば赤ちゃんがハッピーになります。

• まい

まい

その言葉を信じて、元気に育児を楽しみたいです^ ^いまは、黄疸もひどいし、小さくておっぱいも吸えないし、心配だけどそのうちよくなるとおもって頑張ります^ ^

• 10月21日

入院中
同じような赤ちゃんたくさんいましたよ(*^^*)
初めてママになった人たちみんな
目をこすりながら足をぺちぺち叩いて
出ないおっぱいをひたすら吸わせて
1人の方は同じように搾乳して
退院の時は
病院の乳首でないと飲めないので
貸してもらって帰ってました
ほかの方は逆に力が強すぎて
入院中ですでに乳首が切れたり、、
赤ちゃんもお母さんも十人十色なので大丈夫です💓

プロフィール読ませていただきました。
2400グラムの赤ちゃんなんですね♪
考え方を変えたら
2700の息子を出産した私は
2400グラムの頃の息子はまだ抱けていなかったです。
なので、まなかさんは
ほかの人がお腹にいて見ることも触ることもできなかったサイズのわが子を抱けるなんて
ちょっぴりお得かもしれません💓

今はゆっくり休みながら
のんびり過ごしてください(*´Δ`*)♪

• まい

まい

それは、なんだか元気が出ます。。確かに、長く一緒にいれて、小さい時を知れるのも悪くないですね。大きいこは、おっぱいも吸ってて元気な印象で、比べて落ち込んでましたが…ありがとうございます^ ^

• 10月21日
あんちゃんご

産後は不安定になりますよね。
私も乳首大きくて吸ってもらえず授乳のたびに泣き叫ぶ娘を見て涙しました。

授乳に関しては二プル使ってみてはどうですか?
私も1ヶ月過ぎるまでは二プル手放せませんでしたが、赤ちゃんが大きくなればお口も大きくなります。
いつかは吸えるようになるし、そのうちママもこうすれば吸いやすいのかな?っていうコツも掴めると思いますよ‼️
授乳は二プルで!と割り切ってからは気持ちがラクになりました。
ご参考までに(^^)

• まい

まい

今日ニプル買ってみます。どうもありがとうございます❤️👼

• 10月21日
ののん

私も今産後ブルーみたいに泣きたくなって泣き出したり前向きに考えてもマイナスになったりと不安定な時もあります´д` ;
ホルモンって難しいですよね…一緒に乗り越えていきましょう!!

• まい

まい

確かに、母乳を吸わない、とか黄疸、とかの理由の他にホルモンの影響もあるかもしれません。。泣きたくないとこで涙がでるので人前に出るのも嫌です。大人なのに情けないですが、、

• 10月21日
  • ののん

ののん

私の周りも産後はホルモンバランスで今思うと色々考え過ぎちゃってたと言われますよ!
    私は今不眠地獄でストレス溜まって旦那に当たってしまいます…なかなか寝てくれない我が子にタジタジです(´;ω;`)

• 10月21日
その

うんうん(´;ω;`)
読んでいて懐かしくなりました。私はおっぱいの出が悪くて、こんなママでごめんね、って毎日泣いてました。
そして、小さいのに一生懸命生きようとしてる息子の姿が愛しくて愛しくて、、、それだけで泣けました。

思い描いてた通りにいかなくても、全然大丈夫ですよ♪ママも赤ちゃんも初心者同士ですから(^-^)
まずはお身体ゆっくり休めてください★そして生まれたてホヤホヤの赤ちゃんと過ごす時間を楽しんでください(^-^)♪♪

• まい

まい

その子さん
    その子さん

• 10月21日
  • まい

まい

小さいのに一緒懸命生きようとしてる姿が愛おしくて泣ける気持ち、ほんとにその通りですね。
    楽しむ余裕ができたら、娘もわたしも嬉しいなあっておもいますので、、焦らずに頑張りたいです😊

• 10月21日
YUU420

すごくお気持ちわかります‼︎
わたしも最初はおっぱいの出が悪く、息子も小さかったのでお互いかみ合わず授乳の時間が苦痛で、、息子と2人で泣いてました😭
退院する日に2500満たさず、退院も延びて😢最初はこんなママでごめんねーと思うことばかりでしたが、今では良い思い出です❤️
9ヶ月になった今は、小さめではありますがかなりの暴れん坊で(>_<)笑 もうすぐ歩きだしそうなくらい元気ですよ😊
あまり回答になってないですが、、思わず書きこんでしましました(>_<)
今は家族に協力してもらいながら休めるときにゆっくり休んでくださいね❤️

• まい

まい

お返事おそくなってすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そういう話を聞くと、安心します。わたしも退院が伸びてしまいました。痩せてるのもありますが、黄疸もひどく、光治療器にはいっていて、不憫でなりません。!もうちょい大きく産んであげれば、、とか、出産前にちゃんとしたごはんとか飲み物とかとったらよかった、とかおもって泣けてきますね。。そのうち笑えたらいいなあとおもいました

• 10月21日