※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那と義母が冷蔵庫を買い換えた後、洗濯機も買い替える話が出て、女性は別居の準備を進めているため、洗濯機を買い替える必要があるか悩んでいます。洗濯機は半壊状態で、新しい住まいで使いたいと思っていますが、微妙な気持ちです。

先月に、旦那と義母との間で突如、電気代節約の為に『冷蔵庫を買い換える』話が浮上し、数日前に購入した。(冷蔵庫は義母持ち=自営での会社の経費)

それだけなら、なんとなく自然な流れなんだけど、
次は、洗濯機も買い替えるか、という話に。。。

冷蔵庫も洗濯機も20年超えで、私は洗濯機のほうがゴミ箱も半分壊れてて、洗濯の度にゴミが洗濯物全体に広がるから先に買い替えたかった。

洗濯機は旦那のポケットマネーで買い換えるかと言い出し、買い替えられるなら、そうしてほしいけど……

しかし、私は遅くても来年の3月までには別居する予定で、今、水面下で色々と準備してる。。。

冷蔵庫もそうだけど、洗濯機も今買い換えた所で、私が使えるのは2ヶ月程度。。。

半分壊れかけのだから、洗濯機までは要らない、とは、私も本音は言えないし、今買い替えたら、それこそ数カ月後に私が出るときに『お前が選んで買い替えてやったのに』と旦那に言われそうだし……。

冷蔵庫はまだしも洗濯機は、私が出たら、ほぼ旦那は使わないだろうし……(旦那に一度離婚歴があり、その独身時代も義母がおかずと洗濯の世話はやってるので、洗濯機も私と再婚する10年近く使ってなかったらしい)

私は私で、今買うなら、新しい住まいで私が使う洗濯機が欲しいのが本音。。。

年末のこの時期的に、家電を買い替えは自然な流れなのかもしれないけど、、、

私は内心、すごく微妙💦💦💦

家を出るとき、持って行っていいなら、有り難いんだけどなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何を理由に別居されるか分かりませんが、買い換えようが買い換えまいが出ていってしまうのだから同じなのでは?🤔
悩まずに自分の貯金を増やせばいいと思います😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。別居の理由は、旦那のモラハラです。小康状態で表面的に平穏な時もありますが、いつ、何に対してキレるか分からないです。
    私が納得した、私が使いやすい冷蔵庫を選んでしまったので、数カ月後に出るときに『自分仕様の冷蔵庫を買いやがって💢💢💢』とキレられそうで💦💦💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    言われそうですし、後々面倒になりそうですね。
    話し合いでどうにかなる旦那様なら悩む必要ないですもんね💦

• 12月14日