※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

私はどうすればいいのでしょうか夫は普段仕事のために朝8時ごろに家を出…

私はどうすればいいのでしょうか

夫は普段仕事のために朝8時ごろに家を出て、残業をして21時ごろに帰宅します
私は現在育児休暇中で、夫が帰ってくるまでに家事と育児はほぼ終わらせています

しかし、私の要領が悪いせいか、夫が帰ってくるまでに夜ご飯を食べることができていません 
夫が帰ってから、子どもの面倒を見ながら食べています
夫が食べている時は私が抱っこしながら食べ、夫が食べ終わったら子どもを抱っこしていてくれます
以前は私が子どもを寝かしつけている間にお皿を洗ったりしてくれていました

しかしここ最近は仕事が忙しいのもあり、子どもを見ていてくれはするものの、10分くらいですぐ疲れてしまいため息ばかりついています。
そしてごはんの後はお腹が痛いようで!ずっとトイレにこもって3、40分ほどは出てきません。出てきたと思ったらソファで眠ってしまいます。

その間、私は子どもの寝かしつけをしたり、食器を洗ったり、部屋の片付けをしています。
仕事が忙しく、疲れているだろうなと思い、子どもをみて!や家事をして!など私から言ったことはありません。

休日はひとり時間をプレゼントしてくれる良い夫です
お互いに気遣えているとは思います

しかし平日は私だって家事や育児で疲れています
最近夜泣きが始まり3時間に1回は起きていて寝不足気味です。
帰ってから、ため息をつかれるとこちらも余計疲れます
疲れているので休ませてあげたい、でも自分もきつい。

こんな時皆さんはどうされていますかいますか

私の要領が悪いのでしょうか
夫にはもっと笑顔でいてもらいたい
ため息をつかれると大丈夫かなと
気になって疲れてしまいます

コメント

deleted user

いやん。毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️
ほんまにさーちゃんさんよく頑張って
おられて旦那さんの事気持ち?も考え
ておられて凄いです尊敬します🎀
でもさーちゃんさんが心配です!
もーっと自分褒めてあげてください
代わりに私が!!!!(笑)

私もほぼワンオペなのでよく分かりま
す。帰ってきたら全然オムツも変えて
くれたり仕事終わるの早い時はお風呂
も入れてくれたり全然何もしてくれへ
ん旦那さんがいるママからしたら、
そんだけしてくれるんやしいいやーん
てなるかもしれませんが、それは
おいといて、(笑)🧏🏼‍♀️❤️‍🔥
私の旦那も携帯触ったり息子と
向き合って遊ぶ時間なんて数分です
正直もっと遊んでくれてもいいのに
とか思っちゃいます(笑)
なのでめーちゃその気持ちわかります
こっちも疲れてるやろうし休ませてあ
げたい!て思ってるのにのにのにのに
自分の体は疲れてるし睡眠不足もあり
24時間子供と一緒で気持ち的にも
疲れてるし(笑)
最近はささいなことですが、
お互いにおつかれさま!いつもありが
とう。を言い合ってます。
それから、、、(笑)
なにしてるでしょう。。。
ほんましんどい!?ときは
言葉をうまーくして「いつもお疲れ
さま💞ありがとう。からの
で伝えたりしてます(笑)
すみません全然アドバイスになってなくて。。。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    凄く良くわかります!
    言葉で気持ちを伝えるのって大事ですよね!️✨
    我が家でも早速やってみます!
    心に寄り添ったコメント嬉しかったです😊
    ありがとうございます🌸

    • 12月14日
ありんこ

要領が悪いというより、全部やらなきゃ!って気負いしすぎていませんか?

掃除は毎日しなくても死にはしません。
子供がいる所だけコロコロしたりするだけて良いんです

夜ご飯は疲れたらお弁当買っても良いんです。

帰宅して家事を完璧にしてるけど疲れた顔の奥さん見るより

「今日お弁当なの!でも子供と寝れた😊」と笑顔の奥さん見た方が旦那さんもうれしいんじゃないかな、と。

休みに一人時間をくれる人なら理解してくれると思います

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ハッとしました!
    核心をつかれた思いです!
    確かに夫が帰ってくる頃には
    私自身もうヘトヘトで、笑顔が無かったように思います、、😅

    的確な、そして優しいコメントありがとうございます🌸

    • 12月14日