※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心がポキッと折れました。どなたか相談乗って下さい。義父はいわゆる昭…

心がポキッと折れました。どなたか相談乗って下さい。
義父はいわゆる昭和親父。口が恐ろしく悪く言葉の暴力にずっと耐えてきました。下の子が産まれ義実家にてセクハラ発言を連呼されもう耐えきれずやめてください!と声を荒げました。一度はすまないね〜と言われたのですが後日義母経由で義父がかなり怒っていると連絡がありました。怒りの矛先は私だけでなく義母にも。どうして俺を庇わなかったのか!と。あんな嫁にキレられた!息子が可哀想だ!嫁から操られている!等散々言われました。何を言われてもじっと我慢してきましたがセクハラだけは許せずそこだけ伝えたのに何も悪びれず、私が悪いの一点張り。周りの親族に相談するもみんなお手上げ状態…旦那は私の味方でいてくれますが、旦那が味方すればするほど気に食わないとはっきり言われました。もう私だけ悪者扱いです。
今住んでいるところは義実家から援助を受けています。
色んな発言を思い出して苦しいです。
旦那と相談し出て行くことにしましたが、援助を受けていたので出て行く際、お礼しなければならないですよね?
義父からは出て行くなら30万お金を払ってくれと言われています。
もう顔も見たくないし、産前から散々言われっぱなしで産後2ヶ月なのに揉めてしんどいです。逃げたいし、縁切られた方がマシです。周りの親族から逃げるな、筋は通せと煽られて怖いです。
自分の気持ちを優先させて今後二度と行かないか、援助していただたのであんな事ゆってすみませんでしたというか本当に迷っています。

コメント

こむかい

わたしなら30万、いや上乗せ50万円
払ってでも縁を切りますね。
身内であってもセクハラ発言はありえません。怒って当然です!

旦那さんが味方をくれているのですよね?✨
であれば縁を切る一択だと思います。

産前から大変でしたね🥲💦
どうかご自分の気持ちを大切になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出ます…世界って広いなーと痛感してます。今住んでいるところは田舎で周りには年寄りしかおらず誰も相談出来ずにここに書きました。縁を切った後にあの嫁は!と親族に色々言われるのも怖いです。弱い私ですみません。でも私も2人の子の母です。自分の気持ちを大事にして育児して行こうと思います

• 12月13日
こむかい

弱くなんかありませんよ!
同じ状況になれば誰でも悩むと思います🥲

旦那さんもお子さんも主様が
笑顔で幸せな人生を歩んでくれることを
心から願っているはずです!
義理の家族は所詮は他人です。
主様は【自分の家族】を大切にしながら
自分自身が幸せになれる道を選んでください!

見ず知らずのわたしですが
応援しています🌼

• こむかい

こむかい

すいません💦
    間違えてこちらに返信してしまいました🥲💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントばかりで本当にありがたいです。ここに投稿してよかったです。子供と一緒に笑って過ごして行けそうです💓
    30万用意してさよならします!

• 12月13日
🌟

縁をきりましょ!
30万ほど置いてささっと出て行けばいいですよ!
旦那が味方なら、大丈夫。きっと上手く物事進みますよ。
義父とあうときは、ボイスレコーダーをオススメします。

主さんは悪くないよ‼️大丈夫だよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメですね〜布団かぶって1つ1つのコメントで涙が出ます。
    悪くないよと言ってくれるのは旦那だけでした。本当にコメントありがとうございます

• 12月13日
ぷーさん

最低ですね。
お金払って一生会うのやめましょう!!!

お金払って縁切りできるなら
絶対払って家族だけで暮らした方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と子供達だけなら私は幸せに暮らす自信があります。これからは自分の気持ちを大事にします。コメントありがとうございます!

• 12月13日
あゆか

最低な糞人間ですね!昭和というよりも人間性に問題があるとしか思えません😡😡😡
聞いててイライラしました!
30万を置いてすぐに縁切りましょう!30万でこれから普通の生活ができるなら安いです!そのときに言いたかったこと全部言うか紙に書いてしまっていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的に何か病気を疑う程、会う度に発言も変わります。もう本当に怖いです。義母経由で聞いた時は次あったら私の事を殴ると言っていたそうですが、3日後また義母がきて義父がショックで泣いていますよ。と…
    誰が本当の事を言って、何が起こっているかもわからなくなり過ぎて頭おかしくなりそうです

• 12月13日
めいりーマ

一体どんな暴言を言ってくるのでしょうか!?😭
30万ってあってないような金額口にするなんて男として恥ずかしいですね。

本当上乗せしてくれてやるですな。

ココアがすき

私同じような経験があります。
義父からのパワハラで2年半ほど、毎日ではありませんがバカ嫁め!阿婆擦れなのか?
俺はこんな嫁に騙されている!など躁鬱だったのですが矛先が私に向くと暴言や臨月の時に正座させられて夜中に時間夫婦で謎の説教(妄想と作りは話のオンパレード)
私が産後5ヶ月でたまらずキレてバトル⚔️
旦那はもちろん味方してくれましたので2ヶ月ほど実家でお世話になり別居という形になりました。
出た日から全く会わず次にあったのは葬式でした。

30マン置いてさっさと出ましょう!
穏やかに子育てしたい!
ママが元気が子供には1番。
旦那さん味方で本当に良かった!
謝る必要がどこにあります?
思うつぼです。
謝っても謝っても同じセクハラ発言は続きます。
自分の人生にマイナスな人は積極的に離れましょうよ☺️
大丈夫!義父の囚われの身にならないで自分の心と生活守りましょう☺️
私は離れて大正解だったと思います🙆‍♀️

• ココアがすき

ココアがすき

夜中に2時間夫婦で~の誤りです

• 12月14日