※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那さんは、私が仕事の日に快く子どもたちの子守をしてくれませ…

うちの旦那さんは、私が仕事の日に快く子どもたちの子守をしてくれません。いつもなんで俺ばっかりがみるん?
土曜と日曜休みにして平日休みがいるなら有休使えばいいのに…といって子守を引き受けてくれません。
そのため、平日に休みがいるとき土曜保育を利用していましたが、もともと土曜は利用する子供がいないため子どもたちも土曜に保育園を行きたがらないので誰にこどもを託すべきか悩んでいます。

コメント

さかな

やりたがらないからっていっても
強制的に見させないと
旦那を父親にならせることから
遠のいていく気がします
快く子守りをする人なんてあんまり居ないと思いますし
快く見ててくれないから子供が可哀想だと思うのも違いますから
しっかり旦那に見させて父親として子育てに携わってもらうのがいいと思います😢

ぴちゅー

共働きなのになんで「俺ばっかり」なんでしょうか??旦那さん甘やかしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    旦那の言い分としては…有休使わずなんで振り休なんて使うのかが腹立たしいみたいですが…
    ここ、子守お願いねーと言ったらいいものでしょーか。。

• 12月13日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

旦那さんの言い分は全く理解できませんね…腹立たしいとかって、共働きなんだから、休みの人が子供見ないとですよね。有休の使い方云々の前に、父親の自覚なさすぎて…
    子守お願いねーと言ったらいいものでしょうか、って、当たり前に言うべきだし頼むべきだし…
    誰に子供を託すべきか悩んでいますって、そりゃ父親なんだから旦那に託すべきだと思いますよ。実母や義両親に頼れるならその選択肢もありかもしれませんが、そしたらそんな旦那さん子供の面倒一生見ないんじゃないでしょうか?!

• 12月14日