※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40代半ばの女性が、毎回子供を抱えながら働くことを気にしてくる。その理由が気になる。

最近パートを始めました。
私の気分転換も兼ねてなのですがお金を稼ぎたい気持ちもあり週5でフルタイムで入っています。
学生から社会人や主婦の方までそれぞれいるのですが1人気になる人というか悪気はないんだろうけど気になることを言う人がいます。
その人とはシフトが一緒になるのが今日で2回目だったのですが話すたびに、それにしてもさ!よく2歳の子抱えて仕事しようって思えたね!私なんて子供が2歳の時は働いてなかったよ!別にお金もかからないのになんでそんなに働くの?と言ってくるんです。
そしてこの問いに毎回、家にいると億劫になることや子供の将来のためにお金を稼ぎたいからと説明するのですが何回も何回も聞かれるし言うたびに若いとはいえ良くやるよね〜。子供さんも保育園慣れてないだろうし大丈夫なの?と言われます。
その人は40代半ばぐらいの人で子供はもう中学生で家にいても暇だから週3午前中だけ入っているそうです。
1回や2回言われたくらいなら何も思いませんがこう毎回言われると気になります。
この人がどんな心情で言ってるのかは分かりませんがとにかくかなり気になってしょうがないのですがどう思いますか?
気にしませんか?

コメント

ママリ

前も説明しましたよ?って言っちゃいそうです😂😂

家にいて暇なので〜
はいはい〜〜
のオンリーで良くないですか?😂😂
私はそんな奴の相手できないです笑

まゆみ

何度も言うならスルーですね😅 その人はなんて言って欲しいんでしょうね!「ほんとそうですよね!じゃあ今辞めます!」って言ったらいいのかな😅
お金だけじゃないですよね、なんとなく息抜きもあるし子供も保育園で楽しそうにしてくれるし

私も仕事を探してる時に店長から「旦那さん公務員だからお金困ってないでしょ?俺は借金してでも4歳まで家も嫁が見てたよ。三子の魂ってわけじゃないけどそれまで見てないと子供がグレる」みたいなことを言われて。結局条件が合わなかったから辞退したけど
人の家庭にどうこう言うのはダメですよね🥲 

お地蔵さん

中年層にありがちな人ですね💦
何回も言ってるならはいはいで流しますねー面倒ですし、そうゆう人は今が一番可愛いのに!とか大きくなったら〇〇とかそうゆう自分の話してきてうざいんで!笑
あとは、お金はいくらあっても困らないし、若いんで稼ぎどきなんですよ!って嫌味っぽく言います🤣

カナぷう

私なら「そうですよね〜」って言って笑って流します🤣
あなたに関係ないでしょって感じですよね。笑

優龍

「昔の人はそうだったみたいですよねー?」
と言いますね。
「時代は変わってますからねー」と言います

deleted user

マウントですかね?笑

時代ですかねぇ?今は母親でも働く時代なので😊
と言って終わりにします笑

‪みしゃ

マウント&自分が出来なかった(やらなかった)ことをやってる主さんへのやっかみだと思います😏
逆に褒めてあげたら落ち着くかもですよ?マウントとらせてあげましょ。
ずっと専業主婦されてたのにパートに出ようと思われた行動力尊敬します~✨育児大変でしたか🥺?いつ位からお金かかりますか?✨反抗期とかあります?
とか…全然そのおばさんに聞かなくても全く興味無いけど、自分の話されるくらいならおばさんの話題で持ち切りにしてあげます。
多分自分がやってきた事が間違ってない、専業主婦だって大変だし、私なりに働く暇なんかなかったーって自己肯定したい方なのではと思います。

ばたこ

今と昔は違いますよね(笑)
その人、そこまで年寄りじゃないのにしつこい‼️
『今どきなんて共働きが当たり前な時代ですし‼️子供のためにお金貯めたいんです』とかでいいですよ。
0歳とかでも保育園に入れる時代なのに…そんなこと言われたらウザくて仕方ないですね…