※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月生まれのお子さんで1年育休後の復帰経験を持つ方、保活のタイミングや経験談を教えてください。保活未経験で不安です。

7月生まれのお子さんで、1年育休とって復帰された方いますか?年度の途中だし、転勤の時期でもないし空きがあるのか?保活を始めるタイミングはいつなのか?よく分かりません😭
1人目は就職と同時に事業所内保育所へ入所、その後は幼稚園なので、保活未経験です💦
経験談を聞かせてほしいです😭

コメント

みい

私は絶対落ちたくなかったので8月生まれでしたが4月に入れました。なのでまだ産まれたばかりで現実味がありませんでしたが、10月に申請出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり4月が1番入りやすいですよね💦もう認可の1次申し込みは過ぎてしまったので、2次で申し込むか認可外も探してみます😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

もう遅いと思います💦
市町村にもよるかと思いますが、
来年度4月入園の申し込みが先月末から今月頭にあり、その四月入園と同時に年度途中入園予約というのがあり、
私は7月入園予約申し込みで提出しました、!

一度市役所などに行かれたほうがいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。
    うちの市は、年度途中の入園の場合、希望する月の1ヶ月前までに申請することになっているようです🤔
    今更ですが保活始めます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日