※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
お金・保険

ウィルスバスターの更新ハガキが届いたが、パソコンは使っていない。スマホで事足りており、必要な時に新規購入を考えている。眠っている状態なので更新料が痛い。放置してもいいでしょうか?

ウィルスバスターの更新ハガキが届いたのですが…

家のパソコンはもうしばらく使っていない状態です。

今は家ではスマホでこと足りてる状態で、
また頻繁に使う時がきたらパソコンも買い替えたいです。

なので、ウィルスバスター更新せず放置しようかと思いますが…ありでしょうか?

必要な時期がきたら新規購入しようかと考えてます。

現在、眠っている状態なので更新料が痛いです😢

コメント

ありだと思います。
基本的にダウンロードとかしなければ、セキュリティソフトなくても問題ないです。
あとは、ネット回線ひいてればウイルスソフトが無償で付いてたりします。

• abi abi

abi abi

ありがとうございます😊
    もうしばらく電源も入れてませんが、すぐ買い替えをするわけではないので悩みまくってました…💦

• 12月13日
りこ

ウイルスバスタークラウドは年末セールしてますよね✨うちは更新申し込みました◎

更新しなくていいと思いますが、買い換える時に今のPCは捨てますか?

二度とネットにつなげなくていいように、自動保存されたパスワードとか、証跡とか、今のうちに全部消しておくといいかも知れません。捨てる時に不安かも知れません💦

捨てずに持っておくなら大丈夫かと🙆‍♀️

• abi abi

abi abi

新しいのを購入する時に引き取って廃棄してもらおうと思っています。
    消し方がよくわからないですが💦
    パソコン自体も調子が悪くてbrokenと表示が出たりしてたので💦
    パソコンから何か買ったりもしばらくしてないので大丈夫かなと。
    ウィルス更新せず、ネットに繋いでしまうと、すぐやられてしまうのでしょうか…

• 12月13日