※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

男の子が風邪予防に努めているが、扁桃腺が大きく、毎月発熱している。手洗いやうがい、食事、睡眠、水分補給を心がけているが、風邪を引くと自責の念を感じている。

みなさん、風邪予防されてますか?
年少の男の子ですが、扁桃腺もおおきめということで10月から毎月頭に発熱します💦熱はさがりますが、鼻風邪なら鼻詰まりから中耳炎。今回は扁桃腺からなので今だいぶ咳落ち着きました。
手洗いうがい。本人も本当よく食べます。好き嫌いないし、よく寝ます。ヤクルトやら紅茶うがいやらいいと聞いたことしてみてます。本人が僕なんでまた風邪引いたの?ってきいてくるのがかわいそうで🥲
水分もよくとらせてます。幼稚園の時も水筒のお茶をこまめに飲んでくてます。なのに。ごめんねと毎回思います。。考えすぎてしんどくなりました。

コメント

ママリ

体質とかあるんですかね?
基本的な手洗いうがいとかしかしてないです。
うちも扁桃腺大きくて、よくのど腫らしてます😅
でも子どもって風邪引きやすいしこんなもんか〜と思って過ごしてます!

• はっち

はっち

コメントありがとうございます。
    体質ですかね😣幼稚園入る前まではちょっと鼻水でるとかで発熱ほとんどなかったのでびっくりしてます💦
    そうですよね、私神経質になりすぎてる気がして💦こんなもんだなーと思えるようにしていきたいです!ちなみに、のど腫れるとやはり熱出ますか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子も保育行き出してからいろんな病気もらってきます🥺
    ぐったりしてるとかわいそうですけど、気にしすぎるとしんどいと思うので、ほどほどに…🤗
    病気になるたびいろんな免疫つけて強くなると思ってください‼️😁

扁桃腺腫れると高熱が一気に出ます💦💦39℃とかです。
    私も扁桃腺大きくてその遺伝なので、ごめんって思います🙏笑

• 12月14日
  • はっち

はっち

ありがとうございます😭
    いろいろもらってきますよね😭
    気にしすぎないようにします!

やっぱり39℃くらいでますよね💦うちは主人が大きくて遺伝みたいです😅
    コメントありがとうございました!お話できて気持ちが少し楽になりました🍀

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

お子さんのことすごく気にかけてらして、素敵なママさんだな〜と思います❤️
    こちらこそありがとうございました😊😊

• 12月15日