※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

愚痴です。義実家は飛行機の距離です。空港から義実家まで車で40分くら…

愚痴です。

義実家は飛行機の距離です。
空港から義実家まで車で40分くらいですが、義母が空港まで送迎してあげる!と言ってくれたので帰省の時はお願いしていました。義実家を出る際も飛行機の中や家に帰ってから食べなって言っておにぎりとか作って持たせてくれました。

そうしたら義実家の近所に住む義姉から「お母さんだって色々忙しいんだから負担かけるな!おにぎり作らせるな!」と言われました。

旦那が義母に負担だったね。ごめんね。と伝えたら、普段会えなくて何もしてあげられないんだから気にしなくていい。義姉が勝手に言ってるだけ。と言っていましたが、もしかしたら義母が義姉に本当は負担なんだって話したかもしれないし、今後はレンタカー借りることにしました。

義姉は毎日自分の子供(義母から見た孫)の保育園の送迎を義母に頼んでいます。夕飯とお風呂も義実家で済ませています。
義姉から言われたことを伝えた際、義母は義姉が帰ってくるまで孫の面倒と夕飯作りもあるからしんどいって私達には言っていました。

年1回帰省の私達より義姉の方が負担掛けてるじゃんって思ってしまいました。

コメント

義姉やばいですね😂

義姉が先に「お母さんがしんどいって言ってるから負担かけるな」と言ってきたので、私なら、旦那に頼んで義姉に「お母さんがしんどいって言ってるから保育園の送迎とかもさせるな」って伝えてもらいます😂😂

• うさ

うさ

本当伝えてもらいたいです😂義姉に頭が上がらなくて当たり障りなく接するだけの旦那にもイライラします。

• 12月14日
おはぎ

義姉の僻みだと思います。
普段会えないからこそ息子とお嫁さんを甘やかしている姿を母親を取られた!とでも思っているのかと。
頼んでいた訳ではないですし、お母さんの善意でやってくれていた事ですし気にする事ないですよ!

• うさ

うさ

ありがとうございます。義母もきっと妬んでるのよー!と言っていて年1帰省の弟夫婦にそこまで妬むことある?とピンと来てなかったですが、そう思ってそうですね。

• 12月14日
メロンパン

負担かけてんのはどっちだよ😑って感じですよね。
義姉は自分の生活に支障が出るから言ってきたんでしょうね😑

• うさ

うさ

普段のように自分の子供だけ見てもらえないからですかね。共感してくださりスッキリしました。ありがとうございます。

• 12月14日
  • メロンパン

メロンパン

うちの義姉も親に子育て頼りまくってるタイプの人なんで😩
    お前が言える立場か?😑って発言が多々あってとても共感できたので☺️笑

• 12月14日
ままん

うちの義姉かと思いました😂
送迎と夕飯とお風呂を完全に義母に任せてるのも一緒です💦一回、義母に子供を連れて会いに行った日に義姉から「今日は美容室に行きたいから家に来てって言ってたじゃん💢」と義母にブチギレてきて唖然としました😂義母は義姉に何も言わないんですよね、、甘やかすばっかりです😂多分、義母を取られた感じがしてそんなこと言ってきたのだと思います💦

• うさ

うさ

同じですね😂わかります。義姉は夫婦仲が悪くしょっちゅう離婚だ!と言って義実家に家出したり、夜中の夫婦喧嘩の仲裁に義母を呼び出したり。それに対して義母もしんどいと言いつつ義姉の言いなりなので共依存なのかなって思ってます💦
    義姉がいるから義実家行きたくないです😞

• 12月14日
  • ままん

ままん

わ〜!うちもしょっちゅう離婚話出てて離婚届も用意してあるのに出さないっていうのを繰り返してて呆れ果ててます😅共依存!確かにその言葉がぴったりですね。私も義実家に全然行かないです☺️干渉してこないし、その方が楽です👍頑張りましょうね💦

• 12月14日