※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

36wでおしるしのような出血があり、ウテメリン服用が止まっている状況。病院への連れて行き方について相談しています。

至急お返事頂けると助かります💦

ただいま36wで明後日で37wです
先程トイレに行くとうっすらオリモノに血のようなものが混じってました。

切迫早産でウテメリンを1日4錠服用していましたが
土日で息子の胃腸炎がうつってしまい
嘔吐はないものの下痢と切れ痔になってしまいました…(お恥ずかしい)
それでご飯も食べれずここ2日はウテメリンを飲めてません💦
先週の検診では子宮口のことなど何も言われずだったのでまだ大丈夫だと思ってました

1人目が緊急帝王切開だったこともあり
おしるしなどを経験していないのですが
上記のうっすら血のようなものはおしるしでしょうか?💦

前駆陣痛のような生理痛がありますが
一時間に10分置きとかではありません…
たった今息子が眠ったところで病院へ電話するのを躊躇してしまってます…。

おしるしなのか…切れ痔の分なのか…
みなさまならどうしますか?
あと旦那がもし病院へ行くなら連れてくと言ってくれてますが息子はそのまま寝かせておくと言ってます。
私は何かあっても嫌なので連れていきたいのですが。連れていくべきですよね💦

コメント

初めてのママリ🔰

息子さんを置いて病院へ行くって
有り得ないです。

私なら 産院へ電話して
来てと言われたら
タクシーで行きます。
タクシーで行く余裕がなければ
息子を起こして連れていきます。

• まるこめ

まるこめ

ありえないですよね!!
    タクシーという手がありましたね💡ありがとうございます😭
    でも今回も緊急帝王切開になることになると主人の付き添いも必須になるのでどの道一緒に行った方が良さそうですよね💦

• 12月13日
みかん

おりものに血ならおしるしかなと思います🤔

私ならとりあえず様子見て痛みがあったら感覚測ります!
一定なら病院に電話しますが心配なら早めに電話だけしてもいいと思います🥺

お子さんは寝てたとしても絶対連れて行きます💦

• まるこめ

まるこめ

なるほど🤔!これがおしるしなのですね💦
    痛みが出てきたら間隔測ってみます😭帝王切開になると思うので少し早めに連絡してみようと思います💦

ですよね💦置いていくなんて絶対できないです💦ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月13日
yuriiママ

私だったら、連れていきます。
上の子が、もし起きた時 怖いです…

1度病院に電話して
来てもらう指示が出たのであれば
タクシー等で行けないですか?
上の子をパパに見てもらって…とか、、?

• まるこめ

まるこめ

そうですよね、息子も不安でしょうし、私も置いていくなんて出来ないです💦
    やはり病院には電話するべきですよね😱帝王切開になるので主人の同伴も必要になるので来てと言われたら寝てる息子抱えて向かいたいと思います💦ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月13日
まま

もし行くならお子さんは絶対つれていってください!おうち誰もいないんですよね?
でもうっすら血が混じってたくらいならもう臨月ですし、行かなくてもいいかなと思います。

• まるこめ

まるこめ

はい、私と主人しかいないのでなんとしてでも連れていきます!
    そういうものなのですね😣😣
    前回が緊急帝王切開でおしるしや陣痛を味わうことなく産んでるので焦ってしまいました💦
    様子見て産院に電話します🥺ありがとうございます😊

• 12月13日
ANN

まず病院には電話して、指示に従ってください!
来てくださいと言われたらタクシー使うか、息子さんも連れて旦那さんに送ってもらう!

• まるこめ

まるこめ

そうですね💦ここで悩んでてもどうしようもないですよね😱😱
    ありがとうございます😭なんとしてでも息子を連れていきます😢

• 12月13日
がらぴ子

おしるしでも病院には行きませんよ☺️
なので様子見でいいと思います🤗

• まるこめ

まるこめ

ついつい焦ってしまいました💦
    様子見て間隔測ってみます!
    今のところ前駆陣痛らしきものがないので💦ありがとうございます😊

• 12月13日