※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。授乳時に空気を飲み込み、吐いてしまうことがあります。アヒル口にならず、上手く吸えない悩みがあります。改善方法はありますか?

はじめまして!生後三ヶ月の男の子を完母で育てているのですが、うまく吸えていないようで、空気を沢山飲み込んでしまいます(>_<)授乳後げっぷをださせるのですが、ちゃんとげっぷがでたあとも母乳と一緒に何回かもどしてしまいます。

三ヶ月健診の際に先生に相談したところ授乳のときに空気を飲み込んでるんだろうね。とのことでした!

しっかり口をあけたときに奥に乳首を入れるようにしているのですが、どうしてもアヒル口になりません(;_;)なにか上達する方法ありませんでしょうか??

コメント

ことぴょん

吐き戻ししやすい子なのかもしれないですね
うちも離乳食始まるまで毎日吐き戻してました
だんだん吐く回数減ってきますょ

• ゅーぃ

ゅーぃ

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 10月20日
ひなあられ

途中でげっぷをさせてあげると良いかもしれません(*^^*)

• ゅーぃ

ゅーぃ

なるほど!試してみます(^^)

• 10月20日
ろぽ

うちの子も空気飲みやすいので、授乳中にゲップさせてます。
飲んでる途中で口をはなした時にすかさずゲップ。
左右変えるときにもゲップ。
反対側も途中でゲップ。
最後もゲップ。
最低4回はゲップさせます。
もっと多いこともあるけど、飲みながら寝ちゃったときは、スッパリ諦めます。

• ゅーぃ

ゅーぃ

やっぱり途中でげっぷをださせてあげるのがいんですね!!さっそくやってみます(^^)!!

• 10月20日