
メルカリでのキャンセル申請に困っています。相手が受け取り拒否を続け、嘘の理由をつけてキャンセル申請を繰り返しています。事務局からの連絡はあるものの、疲れてきました。送料をこちらが負担する形で相手の口座から引き落とすことは可能でしょうか。
メルカリに詳しい方教えて下さい💦
添付してある画像の質問をして、同意しなくて良いとのアドバイスを頂き、キャンセルの同意はしてないのですが、
相手は宅配便にて受け取り拒否を続けており、キャンセル申請を何度もしてきます。
相手がキャンセル申請
▶︎私がキャンセル拒否
▶︎事務局にてキャンセル取り消しになり、個別メッセージで私から受け取り依頼のメッセージを送る
▶︎返信ないまま、相手がキャンセル申請
という感じで、すでに4回は繰り返してます😰
挙句の果てに、相手のキャンセル理由が、最初は着払いを見落としていただったのに、商品が違うものが届いたなど、嘘をつき始めています🤮
相手のページを見たら他の商品が表示されないため(購入された時は100個ほど出品数ありました)、ブロックもされたようです😔
事務局からは相手に受け取りするよう連絡しているというメッセージがきますが、本当に疲れてきました💦
事務局にはこちらで送料負担するから相手の口座から引き落としてほしいとか、言ってできるんでしょうか?
それとも事務局からの対応を待った方が良いのでしょうか?
もうキャンセル申請がきました、という文字がストレスすぎます😭😭😭
- るるる(5歳9ヶ月)
コメント

ぱんぱんまん
私も気になったので「メルカリ 着払い 受取拒否」で調べてみると何件かでてきましたよ(*˙ᵕ˙ *)
たぶん数日待っても進展がない場合、事務局が強制的に取引完了にするみたいです。またその際に発生した送料も事務局に言えばメルカリ側が負担してくれるみたいです!
ぱんぱんまん
再度事務局に数日待っているがまだ受取して貰えないと連絡をすると良いかもです。
るるる
ありがとうございます!!!