※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の可愛いおしゃべりに癒されています。どんな言葉を使うか気になります。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方😊

1歳8ヶ月の娘がいます!
このくらいの時期のお喋りすごく可愛くないですか?😍
どんなことお喋りしますか?❤
癒されたいです❤❤

ウチの娘は…
「うんち、くっしゃー!」が最近の私のツボで😂
「かーしーて!」
「あーけーて!」
「じゅーしゅ、のみたい🥺」
「おかし、たべたい🥺」がキュンとします😂

「おかーしゃん、しゅきー」には萌え死にです笑

コメント

ゆうちゃん

下の子はまだ いなーいなーばぁ!! くらいしか言えないのですが😂

上の子がそのくらいのときは、

がじゃいも〜『じゃがいも』
おかしゃな〜『お魚』
めろんちゃんパン!『メロンパンナちゃん』

えてんぴちゅ〜『えんぴつ』

が、殿堂入りでした😂

もう2語文お話し出来るなんて、早いですね👀👏

かなたん

もう2文語しゃべれるんですね👀‼️

うちはまだ単語だけですが、「ねんね~」やゴミ捨てるときの「っぺいっ」はかわいいです☺️❤️

あとは「ね~」というと真似して「ね~」と言ってくれます🎵

そよかか

たくさんお喋りしてますが宇宙語なのでなかなか理解できてません🤭

うちは私が歌うと合いの手してくれるのが嬉しいです☺️
最近お迎え遅くて、お月様と一番星が綺麗なので、一緒に見上げながら「きらきらひかる~」と歌うと「る~」と、「お空の星よ~」の「よ~」で合いの手です…きゅん🥰

ママリ

長女は今全然喋ってくれません💧かなり言葉の理解はしてくれてるのに淋しー😭と思ってはいるのですが…

昨日、夕方仕事終えてバタバタと夕食準備中に、グズグズ言い出して、もーちょっと待っててーと言ったら、「お腹すいたー😭」と言った様に叫びました😅
えー?!今お腹すいたと言ったの!?え?言ったの?
お腹すいたの?何か食べたいの?と聞くと落ち着いて頷く長女。少しびっくりしましたが、食べること大好きな子なので笑ってしまいました☺️🎶

S

うちの子先月くらいからやっと単語喋りだしたとこなので、そのくらいのおしゃべりはまだ先ですね😂
でも、今も可愛いです‼

抱っこしてほしくて両手広げて『こっこ!!』って言うのとか…もーって言いながらも抱っこしちゃいます笑
あとは、6本パックの缶コーヒーを1本手に取って、入れて『ないない』、出して『ばぁ』とやってた時は可愛すぎて旦那と爆笑しました🤣
パン食べたくて、食パンの袋をこっちに渡そうとしながら『パン〜〜〜』って泣いてるのも可愛くて、とりあえず動画撮ってから食べさせました笑

子供って面白いですよね🤭💕✨