※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のタイミングや一緒に入るか悩んでいます。朝夜の入浴時間や食事作りについてのご意見を教えてください。

お風呂について♨️

生後8ヶ月でワンオペです!
皆さんは何時ごろにお風呂入れてますか?
一緒に入ってますか??

私はまだベビーバスを使ってキッチンで入れてます💦

夜は色々してたら自分のお風呂が後回しになり
結局寝落ちで朝風呂になります🥲

朝は朝でバタバタするので
凄く悪循環でストレスも溜まります。

これが原因で生後2ー3ヶ月の時に一緒にお風呂入るようにしたのですが、
私自身、お風呂はゆっくり入りたくて
結局ベビーバスに戻り今に至ります。

生後8ヶ月にもなると足もバタバタするし
キッチンが水浸しになるので
流石に一緒にお風呂入らないとな〜って思ってます。

何時に皆さん一緒にお風呂入ってますか?🤔
お風呂上がった後に大人達の夜ご飯作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で2人お風呂入れてますが、19時半頃です😊
ゆっくりは出来ませんが、もう夜はさっさと寝たいし笑。
なので夫がいる日にたまにゆっくり入るくらいかなうちは…。

食事はお風呂入る前に作って18時頃に済ませてます。
上の子が三回食になってからずっとこの時間帯です。

  • ママリん

    ママリん

    うちも一緒に入ってます!

    ゆっくりは入りたいけど、入らずに寝る方が嫌なので😂

    リッチェルのひんやりしないバスチェアを7ヶ月くらいで買いました!
    それを使ったら、最悪一緒に入らなくてもお子さんを洗えますよ☺️

    ご飯は、お風呂前に温めるだけや、味付けだけくらいまで作ったり、してます!お風呂は18時過ぎです!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の時間変えない方がいいって言われて夕方からお風呂の時間考えて行動しちゃってました💦

    19時半頃ならなんとか私も出来そうな気がします!
    今日からまた一緒に入ってみます😌

    旦那さんいる時はゆっくり入りたいですよね🥺🥺

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥲🥲

    入らずに寝るの私も嫌なんです。
    だけど結局。。。
    本当悪循環なんです💦😂

    ご飯はやはり前もって軽く作っといた方が後が楽ですよね🤔✨

    有難うございました🙇‍♀️

    • 12月13日
りんご

夕方夕飯前に入っていました。結構長くのんびり入っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一緒に焦らずゆっくりのんびり入ってみます🙇‍♀️✨

    • 12月13日
srmm

大体夜の6時半に入れて一緒に入ってます!自分が先に洗って、洗ってる間子どもは服着たまま脱衣所で待ってもらってます!
ご飯は、入る前に簡単な物作ってます!
8ヶ月でベビーバスは大変ですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバス凄いお気に入りみたいで本人は凄く楽しそうなんですけどね😅😅

    ギックリ腰何度もやってるのでキッチンの高さは楽なんですけど流石にもうお風呂場使わないとな〜って思ってます🥲

    今日からまた一緒に入ってみます☺️

    • 12月13日
ミニー

お風呂は17時-18時に入れてました💡
スイマーバで浮いててもらって洗ってましたがその姿が可愛くて癒されました(* ´ ` *)ᐝ♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイマーバ私も持ってます❤️
    可愛いですよね😍

    今日からまた使ってみます✨

    • 12月13日
deleted user

18時とか19時とかにはお風呂です✨
お風呂前に夜ご飯作ってますよ!
夕方には完成させて、夜ご飯食べてお風呂です!
1人で2人入れてますけど慣れたらお風呂ゆっくりできますよ😂
上がる時はバタバタですけど!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっばり慣れって凄い!!
    私も早く慣れないと💦

    今日からまた一緒に入ってみます👍✨

    ご飯も早めに作るようにしてみます🙇‍♀️
    有難うございました!!☺️

    • 12月13日